おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

待つ時間も楽しいバスそっくりの待合所

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

d_IMG_7766.jpg

太宰府市の国分小バス待合所。太宰府市コミュニティバスが運営するまほろば号なんだけどかわいいと思いませんか。待合所の中にはタイヤや鷽、それに梅などが描かれてます

d_IMG_7769.jpg

バスそっくりの待合所にはナンバープレートまで描いてある。どうやらこれは市役所の電話番号みたいだね

d_IMG_7764.jpg

小学校の近くにあるから子どもに人気があるだろうなぁ。大がかりな物じゃなく、比較的安い金額で出来るいいアイデアだね

d_IMG_7772.jpg

(福岡県:太宰府市国分2丁目10-1 太宰府市立国分小学校近く)



【 関連記事 】
 九州各地にあるトトロバス停
 果物や野菜の形をしたフルーツバス停(諫早市)
 アラカブと鯛の形をしたバス停(西海市)
 追い出し猫の形をしたバス停(宮若市)
 太宰府市のマンホール(太宰府市)
 太宰府駅前にある鷽の郵便ポスト(太宰府市)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2012年07月03日 10:50:11

こんにちは♪
かわいいバス停ですね^^
こんなバス停ならバス待ちの時間も楽しい気分で待てるかな?!
ちゃんとナンバープレートもついているのですね★

- おにぎり太郎 - 2012年07月03日 18:59:34

■ うささん こんにちは

この発想ってありそうだけど、あんまりないんだろうね。バスに乗ることはほとんどないけど、これなら退屈せずに待てそうだなぁ
ナンバープレートにもこだわる面白バス停でした♪

- 藤井さなえ - 2012年07月07日 10:52:40

遠くから見て「!!バス来てる」ってダッシュしてきたらバス停だった・・・とかありそう(・∀・)

- おにぎり太郎 - 2012年07月08日 03:37:15

■ 藤井さなえさん こんばんは

>遠くから見て「!!バス来てる」ってダッシュしてきたらバス停だった
それあるかも。後から見てるとまるでバスが停車してるようにみえるもんね
このバス停だったらダッシュしなくてもずーっと待ってくれるから歩いてもOK。だけどいつまでたっても出発しないか(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
