おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

壁に埋まる金庫

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_4521.jpg

長崎裏さるく第2弾。目覚町にダイハツ長崎販売があるんだけど、その裏が山王通りになってるの。ここにちょっとしたVOWネタがあるんだけど、わかるかな

IMG_4517.jpg

違う角度で写真を1枚。えー、どこにでもある工事現場の写真じゃないの。いえいえ、注意してよく見てごらん

IMG_4513.jpg

壁に何かあるでしょ

IMG_8238_20120213195316.jpg

テープがたくさん貼られてあるけど、実はこれ金庫なの。正解は壁に金庫が埋まってるでした(笑)


大きな地図で見る

Googleのストリートビューで確認すると、2010年9月の時点ですでにあるみたいだね

kinko.jpg

その一部をトリミングしたものです。金庫が壁に埋まってる理由。そして中身はどうなってるのか。本当に摩訶不思議。この世はでっかい宝島でございます
(長崎県:長崎市目覚町15付近 山王通り)



【 関連記事 】
 裏さるく第1弾。長崎市にある超薄い建物(長崎市)
 火山灰に埋まっている黒神埋没鳥居(鹿児島市)
 これが本当の眼鏡橋(長崎市)
 理由は不明。長崎市内にある六芒星のマンホール(長崎市)




より大きな地図で 面白いB級グルメとアート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- らぼっち - 2012年02月13日 21:22:51

へ~、また面白いもの見つけてきたですね、何で金庫が壁に??
この工事でコンクリートの下にすることもできたでしょうに
それができないということは個人の所有物なのでしょうね♪
扉を開けてみたい衝動にかられますが開かないよね
アドベンチャー宝島、イェイ!!

- うさ - 2012年02月14日 20:12:40

こんばんは♪
不思議ですね・・・壁の中に金庫。
なぜ???って感じです。
中身は何が入っているのか気になってしまいます。

- おにぎり太郎 - 2012年02月14日 22:58:32

■ らぼっちさん こんばんは

ドラゴンボールによく気がつきましたね(笑)
中身が気になる所ですが、もしかしたら今回の工事で撤去されちゃうのかも。壁に金庫が埋まってる理由ってなんだろう。ちょっと考えてみた。実は金庫の前に絵画があって、映画やドラマでよくある隠し金庫ってパターン。ダメかなぁ

- おにぎり太郎 - 2012年02月14日 23:01:53

■ うささん こんばんは

テープが貼ってあるけどダイヤル部分もはっきり確認できます。ほんと不思議な金庫ですね。道路拡張で家を取り壊し、こんな感じで残ってしまったのかな。だとしても壁に金庫が埋まってる理由は不明のままだなぁ。面白いです(笑)

- ゆったり人 - 2012年02月15日 22:42:08

不思議な光景ですね。
ストリートビューに至っては完璧金庫ですね、凄いなぁ。
この光景を見たら、その場ではどんな印象を受けるのかな(笑)
それにしても凄い情報をご存知ですね、それにも驚き(笑)
ここ凄いです!

- おにぎり太郎 - 2012年02月16日 06:07:32

■ ゆったり人さん おはようございます

長崎・熊本・福岡はストリートビューが見れるので重宝しています。我が大分にいたってはほとんどのところが未整備なため地図で場所を確認することすら大変なんだなぁ

この金庫は信号待ちしている車からは見えると思うけど、写真を撮ってそれを記事にする人は少ないかな。普通に見ればかなり面白い光景だよね(笑)

- mei - 2012年11月17日 21:24:54

地元民です。

ここね、昔は小さなスナックがあったんですよ。
看板が結構インパクト会ったので子供心によく覚えてます。

しかも周りの崖は一面防空壕だらけです。
防空壕を埋めて作ったんじゃないかなあ~と思っていました。

建物自体は15年くらい前に解体してましたけど、壁は崖にそのままだから
残ってたんですね。

- おにぎり太郎 - 2012年11月18日 02:11:12

■ meiさん こんばんは

有益な情報ありがとうございます

以前スナックがあったんですね。ということはそこにあった金庫なのかな。周りの崖には防空壕があるんだ。地元の人からコメント頂くと知らないことが聴けるので助かります

それにしても壁に埋まる金庫って面白いですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
