おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

レトロな茅葺き屋根のバス停

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_0224_20110914210426.jpg

黒川温泉の入口にあるバス停(産交観光)です。茅葺きのバス停なので趣があっていいですね

IMG_0216.jpg

もう少し先に行くとコカコーラの自動販売機があるんだけど、そこも赤じゃなくて茶色なんだよ。静かな温泉郷のことを考えた自販機だったので好印象でした。そしたらいつの間にかこの茅葺きのバス停が出来たのね。町全体がタイムスリップしたみたいでいい感じです

IMG_0202.jpg

黒川温泉以外にも南小国町役場前バス停と満願寺入口バス停(産交バス)にも同じく茅葺きのバス停があります

IMG_0204.jpg

日本昔話の世界みたいでかわいいから、お近くにお寄りの際にはぜひどうぞ

IMG_0213.jpg

(熊本県:阿蘇郡南小国町満願寺黒川 産交観光 黒川温泉バス停)



【 関連記事 】
 グラバー園にあるレトロな電話ボックス(長崎市)
 果物や野菜の形をしたフルーツバス停(諫早市)
 アラカブと鯛の形をしたバス停(西海市)
 追い出し猫の形をしたバス停(宮若市)
 茶つぼの形をしたバス停(嬉野市)
 黒川温泉・南城苑の前にある顔ハメ(南小国町)
 田の原温泉・大朗館の前にある寅さんの顔ハメ(南小国町)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- きまぐれおじさん - 2011年09月23日 08:28:16

風流ですね。こんなバス停も田舎にはぴったりですね。
僕も黒川温泉のところを良く通るのですが気づきませんでした。
すてきなバス停にポチッ!

- うさ - 2011年09月23日 10:38:05

こんにちは♪
茅葺屋根のバス停かわいいですね^^
茅葺屋根のある風景って風情があって好きです^^
黒川温泉にはそんな景色もあったりするのかなぁ?!

- おにぎり太郎 - 2011年09月24日 00:31:38

■ きまぐれおじさん こんばんは

黒川温泉はアクセスが悪いところだけど、時間を気にせずバス旅行するのも楽しいかも。小国町もそうだったけど自然素材を使った作品がぬくもりがあっていいですね♪

- おにぎり太郎 - 2011年09月24日 00:41:28

■ うささん こんばんは

黒川温泉や小田温泉などは建物もこだわってつくってるので散策するといろんな発見があります。古民家も多く食べ物も素材にこだわった田舎料理が多いんだ。黒川温泉は行きたい温泉ランキングでいつも上位にいるので名前を聞いたことがあると思います。いいところですよ♪

- ゆったり人 - 2011年09月25日 00:07:59

こんばんは。
確かにかわいいバス停です。
小さくてもしっかり作ってありますね~^^

- おにぎり太郎 - 2011年09月26日 20:24:02

■ ゆったり人さん こんばんは

小さいけれど本格的です。こんなにかわいいバス停だと待ってる時間も苦にならないだろうなぁ。時間と共に色あせていくとまた違った雰囲気になるのかな

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
