おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

まむし温泉の顔ハメ

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

IMG_9656.jpg

弘法大師ゆかりのまむし温泉で見つけた顔ハメです。マムシにかまれた人を助けるために霊力で薬水を湧き出させたという言い伝えがあるそうです。うちの前の農道にもたまにマムシがいるから温泉欲しいなぁ。今回で90枚目の顔ハメになりました

追記
まむし温泉は温泉法の成分や温度を満たしてなくて、景品表示法違反(優良誤認)に当たるんだって。ていうことで平成25年6月に消費者庁からきついお叱りがありました。井戸水を沸かして源泉掛け流しは、どう言い訳してもOUTでしょ。コメントに書いてるおいらの感想は正解だった。やっぱり温泉に入り慣れてる大分県人の肌はすげーな。自分でそう思ったよ

「まむし温泉」は「まむしの湯」に名称変更しましたとさ
(福岡県:糸島市二丈吉井2380番地1 筑前の湯 神水 まむし温泉)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- いけさん - 2011年09月06日 07:30:58

はじめまして。顔はないけれど、のどかな雰囲気ですね。まむし温泉のまむしたち。この情報、予備知識をえたおかげで、まむし温泉に泊ることになってとしても、ビビルことなしにすみそうです。

- うさ - 2011年09月06日 09:24:28

こんにちは♪
マムシが近所にもいるのですね!
気をつけてくださいね><
マムシの親子の顔はめ、かわいいですね^^
90枚目おめでとうございます★

- おにぎり太郎 - 2011年09月06日 18:54:04

■ いけさん こんばんは

コメントありがとうございます。この温泉、緑に囲まれた中にあってとっても気持ちよかったです。名前だけ聞くとちょっと怖い気もするけど、周りを見渡してもまむしはいませんでした(笑)

この施設は食事と入浴だけで、たぶん宿泊はないと思うんだ。泉質は特に印象に残るってことはないけど気持ちよかったです。タオル付なので若干入浴料が高めです

- おにぎり太郎 - 2011年09月06日 18:57:44

■ うささん こんばんは

嫌だけどマムシいますよ~。部屋の中にもムカデや蜂がいることもあるし、正直勘弁してほしいです。見つけた瞬間からいつも格闘が始まります(笑)
顔ハメは気がつけば90枚になってました。あと10枚で100枚になるので、なんとかがんばってみようと思います。いつもありがとうございます♪

- いけさん - 2011年09月06日 20:10:59

おにぎり太郎さん。宿泊施設のない温泉というのも、それはそれで、すっきり楽しいように思います。まむしは、そりゃいないよね。いたら、日曜夜のテレビの特番ものです。行きたいぞ、まむし温泉。私の次の九州取材はいつだ?再来月だ。でも、目的地、人吉だからなあ。まむしは遠きにありて思うものとなるのか…。

- おにぎり太郎 - 2011年09月06日 21:52:10

■ いけさん こんばんは

温泉はおいらも大好きです。しょっちゅう立ち寄りの湯に行ってますよ。大分・熊本は温泉ばっかりだから

いけさんはブログやってないんですか?もしかして訪問履歴にある鉄道ブログの人でしょうか。違っていたらごめんなさい。人吉はあんまり詳しくないけどいろいろと面白いものありますよ。明日になるけど、人吉の駅記事書きますね。鉄道ブログの人だったらここが目的地だったりして
九州に来た時は満喫してくださいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
