おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

金がなるなる金持ち神社

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_0919.jpg

今日は唐津市にある、とってもありがたい神社を紹介します。唐津市の神社でピンときたあなたはかなりするどいです。でもね、宝くじにご利益があることで有名な宝当神社ではないんだよ。あそこはあまりにも有名すぎてみんなが書いてるからね。おいらのブログにふさわしい、マイナーだけど面白い神社だよ。では、早速だけど唐津駅構内に入りましょう

IMG_0494.jpg

切符を買ってどこかに行くのかって。いやいや違うんだ。すでにこの中にその神社があるんだけどわかるかなぁ。改札抜けてすぐ左です。しかも駅員さんに神社見学に来た旨を話せば入場券を購入しなくてもいいみたい。小さな金額だけどありがたいね。唐津駅万歳です

IMG_0490.jpg

じゃーん、こちらが金持ち神社です。なんていい名前の神社だろう。めちゃめちゃご利益ありそうだなぁ。たまたま駅員さんに金持(きんじ)さんという人がいたから、この神社を作ったそうです。もちろん宝当神社ありきだろうけど、こういう試みは実に面白い。JR九州は金持さんに神社手当を払ってあげましょう(笑)

唐津駅 営業主任 金持 正紀です。JR唐津駅をご利用いただき、ありがとうございます。私くし金持は、以前から金持ちという縁起の良い名前として親しまれてまいりましたが、この度お客さまからの強い要望によりまして、デビューいたしました
生年月日 昭和31年8月4日 31ミイ(私)とお客さまとの懸け84(橋)
趣味   宝くじ・小判収集・貯蓄
好きな色 ゴールド
尊敬する人物 聖徳太子・福沢諭吉


IMG_0492.jpg

だけど、組み合わせがちょっとなぁ。似顔絵の横に特別警戒中の看板があるでしょ。多くの駅でこのパターンといえば、たいがい指名手配犯。それに積極的にPRもしていないから乗降客の多くが気がつかない。もったいないなぁ

IMG_0480.jpg

その分ご利益のわけまえが多いのかな。宝くじを購入している人は黒いケースに入れて、右手を手型に重ね合わせます。そうすると願い事が叶うんだって。目指せ3億円です

IMG_0481.jpg

唐津の宝くじスポットは宝当神社だけではないですよ。唐津へ遊びに行った時は、構内にある観光協会でパンフをもらうついでにこの神社も参拝しよう。そしてダブルでご利益Getです
(佐賀県:唐津市新興町2935-1 JR唐津駅構内 金持ち神社)



【 関連記事 】
 宝くじマニアの聖地・宝当神社で当選祈願(唐津市)
 珍名さんと正真正銘のツチノコ(飯塚市)
 ここまでやるか。開運スポットの宝来宝来神社(南阿蘇村)
 日本一長い駅名を持つ南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(南阿蘇村)
 駅の中にある露天風呂・日之影温泉駅(日之影町)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- きまぐれおじさん - 2011年08月15日 07:44:59

行かなきゃ~!
伊万里で宝くじを買って唐津駅まで行ってお参りをして。
このコース新しい宝くじ購入コースですね。
サマージャンボは買いましたので次に唐津コースをチャレンジだな~。
是非、ご利益にあやかりたいものです。ポチッ!

- ゆったり人 - 2011年08月15日 10:01:29

JR九州もこういう社風があるんですね。
面白いです。
この金持さん、特別警戒中と並んだ姿が失礼ながら笑えます^^
宝当神社は2回行きましたが、こちらも興味ございます...
(まぁ宝くじ買ってないのですが)

- うさ - 2011年08月15日 10:46:14

こんにちは♪
一瞬指名手配の看板?!って思ってしまいました^^;
またそんなところがいいなぁって思ったりしてしまう、知る人ぞ知る神社って感じですね^^
唐津の町自体が宝くじにご利益ありそうな感じです^^

- おにぎり太郎 - 2011年08月15日 20:30:43

■ きまぐれおじさん こんばんは

伊万里・唐津といい佐賀はホント宝くじに熱い街ですね。宝当神社はいつも人が多いけど、ここはその点大丈夫。ぜひぜひお詣りしてご利益を頂いてくださいませ。今度は1万円以上をGetですね♪

- おにぎり太郎 - 2011年08月15日 20:39:29

■ ゆったり人さん こんばんは


JR九州は車両デザインもさることながら、こんな面白いこともやってるんだね。とっても小さな神社だけど、とてつもないパワーがあったりして。夢を買ったつもりで次回はぜひ購入してくださいな。そういいながら、おいらも宝くじ買ってませんが(笑)

- おにぎり太郎 - 2011年08月15日 20:43:53

■ うささん こんばんは

たぶんあんまり知られてない神社だと思います。おいらのブログで宣伝したところでたかがしれてますが、一人でも多くの人が行くといいなぁと。下の地図で見るとわかると思うけど、右上に唐津城ってあるでしょ。あそこから船で10分ぐらいの場所に高島という島があります。そこに宝が当たると書いて宝当神社という名前の神社がるんですね。ここがとにかく有名で団体で訪問する人もたくさんいます。よくツアーとかも組まれてるんだ。そこから派生したのが金持ち神社なんだけど、名前的にはこっちの方がすごいかも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
