おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

嬉野温泉肥前夢街道の顔ハメ 其の1

【評価:4びーなす】  世界B級遺産として認定す

IMG_5307.jpg

嬉野温泉のすぐ近くにある元祖忍者村 嬉野温泉肥前夢街道。ここ自体がかなりのB級スポットだけど、今回は顔ハメについて書きますね。書くといってもその数がとんでもなく多いから3回に分けて紹介します。まずは宇宙世界に行ったつもりで夢街道

IMG_5311.jpg

次はオランダに行ったつもりで夢街道。風車とチューリップがあるだけでオランダっぽくなるね

IMG_5312.jpg

3枚めは邪馬台国に行ったつもりで夢街道。あれっ。もしかして、これって九州各地のテーマパークパロディじゃないのかな。1枚めはどうみても福岡県にあるスペースワールドだよね。2枚目は長崎県のハウステンボスだよなぁ。3枚めは佐賀県の吉野ケ里歴史公園にも見えるんだ。だから行ったつもりなんだね。面白いなぁ

IMG_5314.jpg

4枚めでやっと肥前夢街道のマスコット、にゃんにゃん丸の登場です。今は完成してると思うけど、訪問した時は天守閣の顔ハメを作っている最中でした。ここまではお金を払わなくても写真を撮れますよ

IMG_5333.jpg

通行料を払い入園です。反時計回りに紹介します。またまたにゃんにゃん丸。ポーズがかっこいいぞ

IMG_5336.jpg

はがくれ忍者。肥前夢街道では剣源蔵という人が葉隠忍者の頭目みたいです

IMG_5339.jpg

水戸黄門。助さんじゃなくて印籠出してる格さんの目がハートになってるね

IMG_5340.jpg

真剣白羽撮り。確実に切られています。ベタな笑いだけど、こういうのがとっても好きです(笑)。全部の顔ハメがとっても面白いので、ぜひ記念撮影をしていってね。次回も忍者村にあるゆるーい顔ハメについて書くつもりです
(佐賀県:嬉野市嬉野町大字下野甲716―1 元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道)



【 関連記事 】
 嬉野温泉肥前夢街道の顔ハメ 其の2(嬉野市)
 嬉野温泉肥前夢街道の顔ハメ 其の3(嬉野市)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2011年04月13日 11:03:19

こんにちは♪
色々とお疲れ様でした><
以前のコメント消えちゃったみたいですがある日復帰したらはずかしいので新しい記事に書いてみたり。
まだ作業色々残っているのでしょうか?
今後とも変わらず更新楽しみにしています^^

行ったつもりで・・・に笑っちゃいました^^
黄門様は印籠の中から顔を出すのですね!
こんなに楽しい顔ハメパネルが沢山あるってすごいなぁ!
作っている最中にも出会えたのですね^^
私がいつか訪れるときがきたら増えていたりしていそうですね^^

- macky - 2011年04月13日 19:23:10

私も肥前夢街道毎年行っては顔ハメして扮装写真館で撮影して帰ります。
日本一のインチキ芸人源さん最高ですよね~

うきうき♪ - てる - 2011年04月13日 23:28:04

顔ハメ凄くしたくなったよ(笑)
この場面では、こんな顔~とか、想像して
一人でウケてます

遅れながら、ブログ調子が悪いですが
がんばっていきましょうね

- ゆったり人 - 2011年04月14日 08:15:03

おはようございます。
すごい!
これだけ顔ハメパネルがあるところは他に知りません。
面白そうですねぇ^^

- おにぎり太郎 - 2011年04月14日 15:00:00

■ うささん こんにちは

以前のコメントは復活しそうにないです。FC2より正式に発表がありました。せっかく書いてくれたのにゴメンね。文字化けしている過去記事をせっせと直しているんだけど結構大変です(笑)

ここの顔ハメすごいでしょ。一度にこんな数の顔ハメを見たのは初めてです。もしかしたら日本で一番多いんじゃないかなぁ。有名テーマパークに比べたら知名度は低いけれど、行くととっても楽しいです。忍者やインチキ芸人に会いに来てね♪

- おにぎり太郎 - 2011年04月14日 15:04:09

■ mackyさん こんにちは

訪問&コメントありがとうございます
インチキ芸人って源さんっていうんだ。入口でもぎりやってたから一緒に写真を撮ってもらいました(笑)
子供は忍者体験などができていいだろうね。それに外国人の人も喜びそう。大分に住んでるとここのことをテレビで見る機会がないんだけど、行ってみて良かったです。また機会があれば行きたいです♪

- おにぎり太郎 - 2011年04月14日 15:08:41

■ てるさん こんにちは

てるさん、こういう顔ハメ大好きでしょ。子供が大きくなったら一緒に楽しんでね。忍者体験もできますよ

FC2かなり調子悪いです。文字化けは一時全ての記事を修正したのに翌日になるとまた戻ってた。時間かけて修正したから泣きたくなりました。コメント周りの設定やアカマイ表示など、いじってもまた元に戻るの繰り返しです。あせらずボチボチ修正するつもりですが、更新する気力は落ちたかな(笑)

- おにぎり太郎 - 2011年04月14日 15:15:52

■ ゆったり人さん こんにちは

すごい数でしょ。小倉城・箱崎八幡神社・天文館なども多いけど、たぶんここが九州No.1だと思います。というか日本一多いんじゃないかなぁ。写真撮るだけで結構疲れました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
