おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

幻の生物、ツチノコ捕獲!

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_4258.jpg

幻の生物ツチノコ。目撃例は数多くあれど実際に自分の目では見たことがない。だが、そんな未確認生物つちのこが捕獲されているという情報を入手したので早速行って来ました

IMG_9271.jpg

場所は福岡県の飯塚市八木山です。国道201号から少し中に入ったところにありました

IMG_9275.jpg

坂をあがるとこんな看板が。「こんに」+「ちちち・・・」。もちろん何を意味するのかはわかります。ちなみに裏側にはアリの絵が10匹書いてます(こんにちは&ありがとう)。大丈夫かなぁ

IMG_9283.jpg

一抹の不安を感じつつ先に進むとお目当てのものがありました。玄関前に無造作に置かれたこちらの甕。どうやらこの中にツチノコがいるようです。命の保証しますと書かれているけど、さすがにドキドキするね。勇気を出して蓋をパカ

ツチノコこの中です。顔を近づけないで開けて下さい。命の保証します。勇気を出して


IMG_9289.jpg

ツチノコ。たしかにツチノコだけど・・・。暴れてもいいですか(笑)

ツチノコ(土で作ったノコギリです)。ユーモアは幸せの源。あなたの広い心に感謝します


IMG_9295.jpg

実はこちらは民家を改装したギャラリーになっていて、山本よしきさんの作品を展示しています(入場料は無料)。作品を眺めているとコーヒーを勧められました。天然水でいれたコーヒーなんだけど、お代は10円。安すぎです

IMG_9329.jpg

部屋の一角にはギャラリーを訪れた珍名さんの名前が貼ってありました。煙草さん・部屋さん・真弓真弓さんなどなど

IMG_9308.jpg

霊界通信電話。つっこんだら負けと思い、あえてのスルーをします

IMG_9315.jpg

潜在意識ゲーム。12個のおわんがあり、その中に自分の心が求めている言葉があるそうです

IMG_9316_20110330155530.jpg

やったー。大吉です。かんしゃくのくの字をとって笑顔かな。もちろんどれを選んでも大吉だよ

RIMG0486.jpg

今はないけど、かつてはこんな物もありました。正直言うね。初めて訪れたわけではなくて今回が2度めの訪問なのでした。たいていの珍スポットは2度3度、多いところでは5回以上は再訪しています。行く度ごとに新しい発見があるのが面白いんだよなぁ

病気・不運の原因はマイナスの心が作る
プラス思考・プラスの言葉を見せた水は凍らせると雪のようなきれいな結晶(右の本90ページ)になります。マイナス思考(物事を悪く悪く考える人)やマイナス言葉(悪い言葉・きたない言葉)は結晶を作らず変な形になります。ごはんで実験するとマイナスの方は腐ります。体の水は全体の70%。マイナスの心は体の水を腐らせ病気のもとになります。正に病は気(考え方)から


IMG_9333.jpg

さきほどの容器には炊いたお米が入っています。ありがとう(プラス)やばかやろー(マイナス)といった言葉をお米にむかって貼り付けます。自分から見ると文字が反対に見えます。毎日その言葉を話しかけるとプラスの言葉の方は白くなりマイナスの言葉は黒く変色するらしい。匂いにも違いが出るとか出ないとか。このへんの事はよくわかんないけど、そうなんだ

IMG_9339.jpg

よしきさんは優しくて、お客さんあつかいせずに自然に接してくれます。面白い作品に興味ある方は是非行ってみてくださいな
(福岡県:飯塚市八木山1389 風の館ギャラリーよしき



【 関連記事 】
 超リアルなツチノコがいる、つちのこ橋(竹田市)
 駄洒落だったらこちらもすごい。カエル愛につつまれた如意輪寺・カエル寺(小郡市)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- らぼっち - 2011年04月13日 00:01:05

これは思いっきりわが実家方面ではないですか
いいなぁ、親父ギャグ満載だ
今度、機会あったら絶対に行って見ますね
またまた、良い所教えていただきありがとうございます^^v

- おにぎり太郎 - 2011年04月13日 02:20:02

■ らぼっちさん こんばんは

ぜひ行ってみて下さい。ほかにもコマをまわして占う遊びや、詩を鏡に移して反転させてるものなどがあり、なかなか面白い場所です。ツチノコは2100円で販売しているみたいなのでお土産にいかがですか(笑)

ただいまFC2の細かい修復作業を修復中です。きのうやっとメンテ終了の案内がでましたが、まだまだ不具合多いです(涙)

トラックバック

七転び七起き - 2011年08月18日 21:29

かんしゃくのくの字をとって、はい笑顔♪ 「風の館ギャラリー よしき」

先週お盆で帰省する途中、かねてより行ってみたかった あるギャラリーにおじゃましました そのギャラリーは福岡市と飯塚市を結ぶ八木山峠の国道沿いにあります ギャラリーまでの道すがら、独特な...

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
