おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

日本一の大破魔矢と日本一の大熊手

IMG_8804.jpg

今年も一年過ぎました。残すところあと1日でお正月。早いね。初詣はもちろん行くんだけど、ちょっとフライングで護国神社に行ってきたので報告します

IMG_8808.jpg

この時期の護国神社はとっても面白いものが飾られているんだよ。まず一つめは巨大絵馬。九州最大級の大きさで、縦4.5m・横5mあります。とにかくでかいです

IMG_8812.jpg

2つめは日本一の大きさを誇る大破魔矢(長さ18.8m・重さ1.8t)。地面にドーンと突き刺さっているので、かなりの迫力がありました。絵馬のウサギがかわいいです

IMG_8784.jpg

3つめも日本一。高さ12m・重さ5.1tある大熊手です。大きさに比例するたくさんの福をかき集めてほしいなぁ

IMG_8828.jpg

(大分県:大分市大字牧1371 大分縣護国神社)



【 関連記事 】
 大分縣護国神社へ初詣・2010(大分市)
 日本一の大注連縄・豊後二見ヶ浦(佐伯市)
 日本一長い105mの足湯(雲仙市)
 日本一長い駅名の南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(南阿蘇村)
 日本一小さなミニ鳥居がある粟嶋神社(宇土市)
 日本一長いハモの椅子(中津市)
 羽の大きさが日本一、巨大な石のかざぐるま(山鹿市)
 日本一長い水中鍾乳洞・稲積水中鍾乳洞(豊後大野市)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

ありがとうございました^^ - らぼっち - 2010年12月30日 19:59:08

でかっ!!日本一というのはネタ的にも嬉しいですね
熊手は上の方が相当な重さなんだろうな
やっぱ大分県って、なんだか違った文化が培われてる感じがします^^

今年はおにぎり太郎さんのブログと出会えてとっても楽しかったです
皆さんが笑顔になれるネタを来年もたくさん紹介してくださいね

相当に冷え込みそうなので風邪などひかぬよう
良い年をお迎えください^^v

- ゆったり人 - 2010年12月30日 23:27:45

こんばんは。
これはデカイ!
神社にも、いろんな取り組みがあるものだととても感心...
ご利益ありそうですね^^
それにしても、元旦ならこんな風には撮影できませんよね、年内撮影が正解かも(笑)

今年は本記事がラストでしょうか?

おにぎり太郎さんのブログで、九州の面白いところ、知らなかったスポット、いろいろと知ることができました。
とても楽しく拝見してます^^
来年も楽しいスポットにネタを宜しくお願いします。
それでは良い年をお迎えください(^^)

- うさ - 2010年12月31日 01:46:33

こんばんは♪
今年1年ありがとうございました。
楽しい記事やキレイな観光名所の数々更新が楽しみでした^^
また来年も色々な景色見せてくださいね^^
今年色々なことあったけど笑って締めくくって笑って明日を迎えたいですね、お互いに♪

ちょっと早いうさぎ年気分で今日一日過ごせそうです^^
フライングも撮影もいいなぁ!って思った私です。
大きな縁起物で沢山の幸せをもらえそうな神社ですね。

来年も変わらずよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいませ^^

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 02:13:52

■ らぼっちさん こんばんは

縁起のいいものだから大きくてもいいよね
大分の文化って、やっぱちょっとかわってるのかな。宮若市では門松の風格が日本一で、ちょっと前には千々石(長崎)が日本一ジャンボだったらしいね。こうしてみると大分というより九州人がでっかいものが好きなのかも(笑)

今年一年コメントをたくさん下さり、ありがとうございました。知らない情報もいろいろ教えていただき感謝感謝です。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 02:22:58

■ ゆったり人さん こんばんは

そうそう。初詣にも行くんだけどここは人が多いから、ちょっと早めに写真を撮ってきました。大分では護国神社と春日神社、あとは一番有名な宇佐神宮が人手が多いかな。太宰府に行く人もわりと多いですよ♪

今年の記事はこれで終わりです。一年間お世話になりました。
来年も面白いネタを紹介できるようにがんばりま~す。ゆったり人さんも楽しい正月を迎えてください。ありがとうございました♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 02:36:14

■ うささん こんばんは

今年も一年間お世話になりました
おいらがしょうもない記事書いても、いつも優しいコメントをくださりありがとうございます♪

なるべくB級ネタを書くつもりだけど、ネタ切れになったら観光ネタに走るかも。それでも書けないときは食事ネタに路線変更です(笑)

お正月は寒いだろうけどゆっくりしてくださいね。来年は新しくなったPCでたくさん北海道の記事を書いてくださいな。こっちにはなかなか届かない情報ばかりなので、とても楽しみにしていますよ。では、来年もどうぞよろしくお願いします♪

よいお年を! - hana - 2010年12月31日 06:57:47

一枚目の写真で既に笑ってしまいました。
なんかスケール感がおかしいだろ!
絵馬も熊手も破魔矢も、これだけ大きいと
ご利益が凄そうですね。

ここのブログを見るようになって、県民でも知らないような
九州の面白い場所を知ることができました。
色々と楽しませていただき、ありがとうございました!

来年も宜しくお願いします。
よいお年を!

- きまうれおじさん - 2010年12月31日 08:50:27

今年一年素敵なびっくりもの見せていただきありがとうございました。
またまた、本年最後には縁起の良いものをご紹介いただき来年が期待できそうです。
また、温かいコメントも頂きありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 14:45:54

■ hanaさん こんにちは

縁起のいいものが大きいのでご利益もきっと多いんだろうね。来年はたくさんいいことがあるといいなぁ

長崎の面白いネタがあったら教えてくださいね。そろそろ限界です(笑)
雪が降って寒いみたいだから、風邪などひかないように新年を迎えてください。いろいろとお世話になりました♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 14:54:59

■ きまぐれおじさん こんにちは

今年も一年お世話になりました。いつもコメントを下さり、本当に感謝しています
来年はもっと喜ばれるような面白いネタを探してきますので、よろしくお願いします。清川村近辺で面白いものがあれば紹介しますね

お正月は天気が荒れるみたいだけど、風邪をひかないように新年を迎えてください。一年間ありがとうございました♪

- きまぐれおじさん - 2011年01月03日 14:31:41

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の年末ジャンボおにぎり太郎さんの教えていただいたお茶屋さんで購入したものが1万円当選しました。
今年は何となく年の初めから縁起が良さそうです。

おーい♪ - らぼっち - 2011年01月14日 23:39:53

如何なされましたか
大丈夫ですか
そろそろB級ネタを読みたいんですけど^^

- おにぎり太郎 - 2011年02月27日 00:50:21

■ きまぐれおじさん こんばんは

返事が遅くなりごめんなさい。1万円の臨時収入すごいですね~。宝くじって本当に当たるんだね
つい先日も宝くじにご利益があるという神社に遊びに行きました。ここは珍スポットなので、どうだろう(笑)

- おにぎり太郎 - 2011年02月27日 00:51:43

■ らぼっちさん こんばんは

ブログは完全に放置してました。すいません(汗)
またボチボチと更新していきます

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
