おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

一足早い巨大年賀状

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_8571_20101226192138.jpg

今日は阿蘇いこいの村にある巨大年賀状を紹介です。ホテル内の芝生には福袋を手にした来年の干支うさぎが描かれているでしょ。かわいいなぁ



このうさぎ、従業員の人が芝生をバーナーで焼いて描いているそうです。だいぶ芝生が伸びてきたので、年内にもう一度焼きを入れ直すようなことをおしゃってました。それにしても年賀状の謹賀新年や2011という文字を見ると、いよいよ年の瀬なんだね。まだ年賀状をすべて書ききってないおいらの分も書いてほしいなぁ

IMG_8575_20101226192146.jpg

写真はフロントの方にお願いをすればロビーから撮らせてもらえます。帰る際にも丁寧な対応をしていただき、とても好印象。従業員教育の行き届いた、いいホテルですね

巨大な年賀状2011
今年恒例15年目の焼芝は、阿蘇いこいの村のマスコットキャラクターの“いこちゃん”です。売店のレジ袋に載ってます(縦30m・横35m)

(熊本県:阿蘇市蔵原1420 リゾートホテル 阿蘇いこいの村)



【 関連記事 】
 護国神社にある巨大な熊手と大破魔矢、それに絵馬の3点セット・2010(大分市)
 櫛田神社のお多福面・2010(福岡市)
 香椎宮のお多福面(福岡市)




より大きな地図で 面白いB級アート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- ゆったり人 - 2010年12月26日 20:48:28

こんばんは。
こんなイベントもあってたんですね。いやぁ、いろいろご存知ですね~^^
↓の件では、ネット上(メールもですが)ではなかなか伝わらないことがあって、会って話しをすればすぐに解決ってことも難しくなりがちだなと実感してます。
悪意はないことですし、大人の対応ってことで収まるといいなと思うばかりです。
そういえば昔、職場同僚が関係して週刊誌で周知となっている件を記事にしたら...思わぬコメントってのがありましたねぇ(--)

- おにぎり太郎 - 2010年12月26日 21:45:38

■ ゆったり人さん こんばんは

おいらも最近教えてもらった情報なんです。つい先日知りました。もっと早くから知っていれば毎年見に行ってたんだけどなぁ

そういえば佐世保のB級ネタわかりましたか。数日前に書いています。もし読んでいなかったら参考にしてくださいね♪

下の記事読まれたんですか。お恥ずかしい
非公開コメントやアクセス解析をすると、まぁいろいろとすごいことになっています。あえて全部反論することでもないので、スルーしていますが(笑)

ブログやってるといろんな事があるかと思います。今回の事もいい勉強になりました

いつもコメントありがとうございます

- ゆっき~ - 2010年12月29日 07:31:43

へぇ~
こんな巨大年賀状があるんだ~
しらなかった~(^^)
あっ一応熊本県人な僕です(笑)

でもすごいですね
ホテルの方のアイデアですね~(^^)♪

ということで
おにぎり太郎さん
僕コメは
今年これで最後とさせていただきます

本当に
こういう面白ネタ
探すのって大変でしょうが
とても楽しみにしていますので
今後共あまり無理されず
楽しい記事 アップしてくださいね~
楽しみにしてます(^^)

ということで
今年も本当にありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

- おにぎり太郎 - 2010年12月30日 12:38:23

■ ゆっき~さん こんにちは

巨大年賀状っていうのは面白いアイデアですね。野焼きとかと違って、こういうのはありそうでなかったなぁ。というか今まで気が付かなかっただけかもしれないんだけど(笑)

ほんと一年間お世話になりました。ゆっき~さんはいつもコメントくれるし、プチ情報もたくさんもってる貴重な読者様です。いろいろとありがとうございました。年末はゆっくり休んでくださいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
