おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

大在ディズニーと呼ばれるスーパーイルミネーター

IMG_1077.jpg

今日は大分が誇るスーパーイルミネーター、大在地区に住むUさん宅を紹介します。毎年きらびやかなイルミネーションを楽しませてくれるこのお宅、とってもすごいでしょ。通称大在ディズニーと呼ばれています(笑)

IMG_1084.jpg

毎年毎年新作が投入されるけど、ここまで来ると個人宅の限界を超えてるよ。いやぁ、ホントきれいだね。だってそれしか言葉が出ないんだもん

IMG_1160.jpg

このお宅も以前紹介した中津市のUさん宅同様、敷地内を見て回ることができます。おいらが一番きれいだなぁと思ったのがコレ。玄関入ってすぐの、チューブライトで作った光のトンネルです。まるでメルヘンの世界に迷い込んだような錯覚を覚えました。ミニサンタがたくさん飾ってあってかわいいなぁ

IMG_1104.jpg

チューブライト越しにスノーマンを撮ってみると、まるで雪が降ってるかのようなきれいな写真が撮れました

IMG_1112.jpg

(大分県:大分市須賀)

IMG_0991.jpg

こちらは先程の大在ディズニーから約4km進んだところにある歯医者さん。一際光り輝いています。院長がアメリカに居た時に見たイルミネーションに感動し、日本に帰国した際には自分もぜひと思い始めたそうです

IMG_1043.jpg

(大分県:大分市横塚2-14-35 スマイルライン歯科)

IMG_1306.jpg

最後は臼杵市にある個人宅。東九州自動車道を車で走っていると臼杵インター付近でいつも見えるんだ。前から気になってはいたけれど、こちらは初めて近くまで行ってみました。インター降りるとすぐ左にファミリーマートがあるので、さらにそこを左折します。あとはほんの少し進めばこのきれいなイルミが見れるでしょう。大在ディズニーがあまりにも光ってるから輝きが少なく見えるけど、実際現地に行ってみれば歯科医院とこちらのお家、両方ともかなりすごいです

IMG_1269.jpg

それにしても大分の人ってサービス精神が多い人が多いのかなぁ。規模の大小にかかわらずイルミネーションを楽しむ人が多い気がするんだけど。やっぱ幸せそうな笑顔を見るのってうれしいもんね
(大分県:臼杵市望月清太郎)



【 関連記事 】
 サンタクロースが運転するタクシー(別府市)
 中津市に住む光のアーティスト(中津市)
 川南町に住んでるスーパーイルミネーター(川南町)
 2010年に行った第2回久住高原光ファンタジア(竹田市)
 阿蘇ファームランドで開催されている星のイルミネーション・2010(南阿蘇村)
 ハウステンボス・光の街2009(佐世保市)
 第8回 山鹿灯籠浪漫・百華百彩(山鹿市)




より大きな地図で 観光レポート を表示


より大きな地図で 観光レポート を表示


より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- hana - 2010年12月22日 20:38:04

どれも凄いの一言ですね。長崎でここまでする人はいないですよ。
大分の方はサービス精神豊富なんですね。
実際に生で見たら絶句するしかなさそう。

イルミネーターってターミネーターみたいで格好いいですね。

- うさ - 2010年12月23日 11:38:29

こんにちは♪
今日のイルミはすごくかわいいですね!
サンタさんのトンネルにかわいいキャラクター達。
そして個人宅に光のトンネルまで!
すごいなぁ・・・個人宅じゃないみたいです><
歯医者さんのイルミもオシャレな感じ♪
それでも歯医者は苦手な私ですが;
どこのお家もすごい!って言う言葉しか出てきません。
ほんとすごいですね!キレイです^^

北海道は北広島町がイルミネーションに力入れている町みたいで個人宅でも見られるみたいです。
今年はそれを見に行くツアーがあったりのようでした。
来年もそんなツアーあったら乗って見ようかなぁ・・・と思ったりしつつおにぎり太郎さんの記事を読ませてもらいました♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月23日 20:23:37

■ Hanaさん こんばんは

長崎には個人のイルミが少ないかもしれにけどハウステンボスがあるじゃないですか。特に今年のイルミはきれいらしいね。おいらも年が明けたら行ってみようと思います♪
次に紹介する予定の個人宅はちょっと趣が違いますよ。楽しみにしていてね

- おにぎり太郎 - 2010年12月23日 20:42:02

■ うささん こんばんは

歯医者さんの建物なんだけど金色に輝いていましたよ。ちょうど交差点のところにあるのでいろんな角度から眺めてました
北海道はツアーまであるんだ。それはすごい。よっぽどきれいなイルミなんだろうね。星空もきれいだろうからいいだろうなぁ
明日はサンタも大忙しだろうね。今年はいい子にしていたつもりなので、おいらのとこにもサンタさんやってこないかなぁ(笑)

- ゆったり人 - 2010年12月23日 21:05:34

こんばんは。
ここまで立派なイルミネーション、見たことありません。
凄いですね...
(費用もかなりのものと・驚)

- おにぎり太郎 - 2010年12月24日 07:50:18

■ ゆったり人さん おはようございます

ほんと、みなさんイルミライフを楽しんでいますよね。どのイルミもとってもきれいで冬のこの時期が楽しみです
実際はこの写真の数倍きれいだけど、雰囲気が伝わってよかったです♪

- 別府人 - 2012年05月26日 18:12:14

こんにちは
大分県住みのものですが
いわゆる大在ディズニーと呼ばれるのは
この家のことではなく
さらに海の方に行くとある発電所沿いの夜景のことです

- おにぎり太郎 - 2012年05月26日 19:06:03

■ 別府人さん こんばんは

訪問&貴重な情報有難うございます

大在の夜景も大在ディズニーっていいますよね。もちろん知ってます。一応、おいらの仲間内だけかも知れないけど、ここも大在ディズニーって呼んでます(笑)
エレクトリカルパレードみたいで華やかだし、楽しい気分にさせる。そんな理由からね。まぁ、記事にも書いてるとおり通称なので許してください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
