おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

新田原基地で見たブルーインパルスジュニア

IMG_0885.jpg

19日(日)に新田原基地航空祭に行ったときのレポートです。駐車場券はハズレて4年連続で涙をのんだけど、そんなことにもめげず元気に行ってきました

IMG_0861.jpg

今年は口蹄疫復興を盛り上げるために例年以上の大イベントになっていて、合言葉は、「がんばろう宮崎!」。いろんな場所に貼られていましたよ

IMG_0869.jpg

たくさんの催しがあったけど、やっぱ今年の目玉はコレでしょう。松島基地からやってきたブルーインパルスジュニアです。新田原基地にやってくるのは初めてなので、とっても楽しみにしてました

IMG_0096_20101221025057.jpg

ただいま本家ブルーインパルス(T-4)と同じように待機中

IMG_2146.jpg

いよいよパイロットが乗り込みエンジン点火、そしてスモークチェックが終われば準備OKです。江頭2:50のテーマソングがかかると元気よくテイクオフしていきました。ひとつひとつの演目がコミカルで、とっても楽しいなぁ

IMG_0208.jpg

途中、カラフフルなスモークを出してました。静電気でほこりを集める羽根ハタキかな

IMG_0259.jpg

中でも笑えたのがコークスクリューです。5番機の横をくるくる回転する6番機、明らかにおかしいでしょ。さっきまでいた6番機、どこいった(笑)

IMG_0657.jpg

本物のコークスクリューっていえば一番の見せ場かもしれないぐらいの大技なのに、そのギャップが最高

IMG_0152.jpg

高いところから見たらまた違った感じがして面白いんだろうね。来年も新田原基地に来てくれるとうれしいな

IMG_5505.jpg

(宮崎県:児湯郡新富町大字新田19581 新田原基地航空祭2010 ブルーインパルスジュニア)



【 関連記事 】
 新田原基地 航空祭2009(ブルーインパルス)
 新田原基地 航空祭2009(地上展示)
 陸上自衛隊の顔ハメ(湯布院駐屯地)
 軍国酒場と戦史館(霧島市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

かっこいい♪ - てる - 2010年12月29日 20:39:57

航空祭来られたのですね(*^o^*)
赤ちゃんの世話で、遠くからしか見れなかったけど
やっぱ、凄いな~

今年は、宮崎は色々と大変でしたが、この航空際などイベントで笑顔が戻ったと思います

息の合った演技に拍手もんです
地上の6番機に(笑)

天気も良かったし、特別な航空際になったと思います
見れてうらやましいよ~
あえて?地上の演技画像にグットです(笑)

ニャハハハハ - らぼっち - 2010年12月30日 00:41:18

ブルーインパルスジュニア、笑わせていただきました
おにぎり太郎さんの視点がおもしろい、さすがだ^^
皆が上空を見上げる中、地上に視点があったんだね

しかし、あの全て等間隔の間合いと同じ角度
ジュニアも相当に練習しているということがわかります
ナイス・レポありがとう♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月30日 12:51:29

■ てるさん こんにちは

航空祭かっこよかったよぉ。今年は天気も良くて8万人の人が来た見たい。それに昨年飛ばなかったF-15も元気に飛んでました

本物そっくりのカラーリングをしたブルーインパルスジュニア、かわいいよね。原付を改造して作ってるのかな
こういうイベントを通して宮崎が元気になった姿をアピールできてよかったね

- おにぎり太郎 - 2010年12月30日 12:58:53

■ らぼっちさん こんにちは

そうそう、すっごい練習してるんだろうね。それは思いました。本家と同じく規律が守られ、すべてきびきび行動されてました。縁起はコミカルなんだけど、終われば笑顔で子供たちに旗とかをプレゼントしてましたよ

あとね、下から2番目にうつってる4番機。この人女性でした。とってもかっこよかったです

ブルーインパルスジュニアはバイクだけど、春日基地では自転車で演技するんだよ。来年はそっちにも行ってみようかな(笑)

- うさ - 2010年12月30日 13:39:11

こんにちは♪
航空祭かっこいいですね!
子供のころ見に行ったのを思い出しました^^
北海道でも千歳で年一回やっているのだけどなかなか出向けません。
ブルーインパルスはかっこいいですよね^^
航空機の名前はこれくらいしかわからない私なのですが><
航空機を自在に操るパイロットのみなさんもすごくかっこいいと思います^^

ブルーインパルスジュニアかわいいです!
小さくてもすごく練習しているんだろうなって思うとすごいです^^
ジュニアを見ていると元気が出てきそうですね^^

- おにぎり太郎 - 2010年12月30日 18:52:08

■ うささん こんばんは

ブルーインパルスは実際自分の目で見たらかなりかっこいいですよ。キムタクってこれに乗ったことがあるんだからすごいよね(5番機)。平気な顔して楽しんでたから、やっぱスターって違うんだなぁって思っちゃいました

ジュニアなら、なんとかおいらでも乗りこなせるかな。それでも無理なら自転車部隊でも作ろうか(笑)

- ゆったり人 - 2010年12月30日 23:12:10

こんばんは。
航空ショーは実はまだ一度も見たことがなくて、興味あるんです。
迫力あるでしょう?
気になります~
それにジュニアがあったなんて...
これは小さくても見ごたえありそうですね。
職場に航空ショーファンの方がいます、きっと行ってあるのでは?などと^^
よいものを拝見させて頂きました^^

- おにぎり太郎 - 2010年12月31日 01:43:07

■ ゆったり人さん こんばんは

航空ショーは自分の目で見たら本当に迫力ありますよ。戦闘機が飛ぶときの音って初めて聞くとびっくりするかも(笑)

福岡は芦屋・築城・春日基地の3つがありますよ。11月・12月ぐらいにあると思うので来年は行ってみてください。春日基地では自転車で演技してくれるので、さらに面白いかも。おちびちゃんが喜ぶと思いますよ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
