おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

中津市に住む光のアーティスト

IMG_0609.jpg

師走のこの時期のお楽しみといえばイルミネーション。あそこの家のイルミネーションが今年はきれいだよ、いやいやこっちの方がもっときれいだよ等という会話がどこからともなく聞こえてきます。県内でも大勢のイルミネーター達がギャラリーを喜ばせようとがんばっていますが、今日紹介するお家はとにかくすごいんだ

IMG_0835.jpg

中津市蛎瀬にあるUさん宅。およそ一般宅とは思えないくらいぐらい電飾がキラキラしています。うひゃー、きれいすぎて言葉がありません。ただただ感動するばかり。しかも田んぼの中にある一軒家なので町の明かりも届かないんだ。最高です

IMG_0528.jpg

毎年バージョンUpを続けるUさん宅。今年はやばいぐらいきれいです。どれだけのお金と労力を費やしたんでしょうね

IMG_0664.jpg

もちろん有料施設じゃないのでお金はかかりません。でも、これじゃ振りこめない詐欺だよ。できれば毎年続けてほしいので、カンパ用の募金箱があれば迷わず入れちゃうんだけどなぁ。毎年の器具代や電気代も相当なものだろうに。おいらの家もイルミを飾ってたからわかるんだけど、続けるのはホント大変なんだ

IMG_0781.jpg

その上、自宅の敷地内を解放してるから中に入って見学することができます。なんて心優しい人なんでしょう。ありがとうございます。おかげで毎年楽しませてもらってます

IMG_0799.jpg

これだけすごいとさすがに有名になるよね。きれいなイルミを一目見ようと県外ナンバーの車も数台ありました。ただしそうなってくると困るのがマナーの悪い人。これが一番やっかいなんだよなぁ。家のすぐ隣に路駐する車やヘッドライトをつけたまま車を停める人、ごみを捨てる人や大声を出す人。ほんとやめようね。この家の周りにはイルミとは全く無関係なお家もたくさんあるんだから。そういう人たちから苦情が来るとUさんも続けられなくなるよ。それに知ってるかい。イルミをきれいに見せるために雨戸やカーテンをしてるんだよ。涙ぐましいそんな家人の善意をくみとって、マナーを守りつつイルミを楽しみましょう

IMG_0726.jpg

これ、かわいいなぁ。スティッチやミッキー・ミニー、それにプーさんが光り輝いています。若い女の子が言っていました。一般のお家なのにキャナルシティのイルミよりきれいだねって。おいらもそう思う(笑)

IMG_0793.jpg

玄関前には雪だるまです

IMG_0707.jpg

音に反応して踊り始めるサンタや動物イルミなんかもありました。大人も子供も関係なく大興奮です。それにしても今のイルミってすごいなぁ

IMG_0864.jpg

超・超・超きれいなUさん宅のイルミネーション。いかがだったでしょうか。実は大分県内にはここと同じぐらいすごいイルミネーター宅がまだまだあるんです。そこも近いうちに記事にする予定なので楽しみにしてちょうだいな

IMG_0513.jpg

こちらはUさん宅から県道沿いに数百メートル行った場所にあるお家です。ここももきれいだなぁ

IMG_0496.jpg

他にも中津市では大新田地区のイルミが有名です。10数軒の家々がイルミをやっているので、ちょっとしたイルミロードですよ。ご覧のとおり道幅がかなり狭いので十分マナーを守って見学しましょうね。今回訪れた中津市のイルミネーション。規模の大小に関係なくどのイルミも素敵でした。めちゃめちゃ楽しかったです
(大分県:中津市蛎瀬 詳細は書かないけれど県道23号線を走っていればすぐわかります)



【 関連記事 】
 川南町に住んでるスーパーイルミネーター(川南町)
 2009年に行った第1回光ファンタジアの様子(竹田市)
 2010年に行った第2回久住高原光ファンタジア(竹田市)
 阿蘇ファームランドで開催されている星のイルミネーション・2010(南阿蘇村)
 ハウステンボス・光の街2009(佐世保市)
 第8回 山鹿灯籠浪漫・百華百彩(山鹿市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

気合入ってますね! - とよちゃん - 2010年12月14日 16:24:23

個人宅でこのグレードはハンパないッスねi-257

どれ位の月日と金額かけるとこのレベルに達するのですかねi-229

熊本にも毎年お隣同士(4,5家庭)で、豪華なイルミネーションにしているところがありますよi-256

こんばんは^^ - らぼっち - 2010年12月15日 00:39:55

す・すっご~い!個人宅でこれは素晴らしい!
振り込めない詐欺は上手すぎです^^

こういった家人の喜びは皆さんが喜ぶ姿なんですよね
なんでそれほどの費用を掛けられるんだろうなんて
俗人はすぐに考えてしまう

おにぎり太郎さんの言われるとおりです
見る側もマナーを守ることで、続けていってほしいものです♪

- うさ - 2010年12月15日 16:19:12

こんにちは!
めちゃすごいです!
最初は何処のイルミネーション会場なのかなぁ?って思っていたら一般のお宅!
すごくびっくりしました。
一般開放もしてくれているってすごく親切なお人が住んでいらっしゃるのですね^^
マナー守って続けてほしい景色ですね^^
それにしても本気ですごいです!!

- Hana - 2010年12月15日 18:02:58

振り込めない詐欺ですねー!
これだけ立派なものをただで見せてもらっちゃあ
ばちが当たるってもんですねー!
これはマジで凄い!

- おにぎり太郎 - 2010年12月16日 06:44:10

■ とよちゃんさん おはようございます

毎年イルミを楽しませてもらってるおいらとしてはこの時期が待ち遠しいです。熊本の一般宅はあんまり知らないけどきっとすごいんだろうなぁ
大分は派手好きなのか、このクラスのイルミネーターがほかにもいるんだよ。また紹介しますね

- おにぎり太郎 - 2010年12月16日 09:27:05

■ らぼっちさん おはようございます

訪れた日は寒かったけれど、たくさんのギャラリーがいましたよ。日本語がペラペラの外国人の人もいて、アメリカでもこんなきれいなとこ見たことないよって言ってました。やっぱイルミは万国共通でいいもんですね♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月16日 09:30:09

■ うささん おはようございます

そうそう、こんなにきれいなのに一般のお家なんですよ。大分はイルミをやってる人が多いのかもしれないけど、他にもキラキラ輝いている家が多いです。つい夜になると去年きれいな場所は今年もやってるかなぁとブラブラ出かけちゃいます。おいらのところもそうだけど、田舎は明かりが少ないからちょっとのイルミでもかなり目立ちます(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年12月16日 09:32:32

■ HANAさん おはようございます

敷地を開放しているっていうのがすごいですよね。たぶん家の人だと思うんだけど、車の出し入れしますからすいませんっていいながら避けてもらってました。こっちの方が迷惑かけてるのに逆に申し訳なかったです。長崎の綺麗なイルミがあれば教えてくださいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。