おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

第2回 久住高原光ファンタジア

IMG_9454.jpg

昨年初めて開催された、くじゅう花公園の光ファンタジア。今年もあるっていうので、ちょっくら行ってきました

IMG_9404.jpg

いつもはきれいな花たちが咲いている花公園も、この冬の時期になると光の花畑に大変身。音楽にあわせて七色の光の波がゆらめいています

IMG_9480.jpg

この光の花畑の面積は約4,000㎡(全長130m)で、光アートとしては西日本最大級だそうです。たしかに広いです。おいらのカメラじゃどうやっても全部が入りきらないや。しかも三脚ないもんだから、思いっきりブレてるなぁ(笑)

IMG_9429.jpg

高原の四季と光ファンタジアをイメージして作曲された音楽に合わせて、約40万球のLEDが光り輝きます。とっても幻想的でメルヘンチックなんだけど、もうちょっと明るい音楽でもいいかもね。ほとんど風切音みたいな音しか流れないもんだから、寒い中ずーっと見てると、だんだんさびしい気持になってくるんだよなぁ。しかも一番きれいな光の波って、ほんの一瞬しかないのね。来年は、そのあたりのプログラムを変更をしてくれるとうれしいな

IMG_9397.jpg

高原の夜ということもあり、平地に比べかなり冷えますね。設置されてあるドラム缶のたき火がありがたいです

IMG_9506.jpg

小腹が空いたので、屋台で何か頼みましょう。おいらが注文したのは大好きなぜんざいとくじゅう花公園名物のくるくるウインナー。地元久住産ポークを使ったこのウインナーがとっても美味しいんだ。500円とちょっとお高めなんだけど、注文してから焼いてくれるのでプリプリの触感が楽しめます。光ファンタジアを楽しんだ後は、くるくるウィンナー。これ、おいらの定番コースになりそうです

IMG_9536.jpg

(大分県:竹田市久住町大字久住4050 くじゅう花公園 第2回光ファンタジア)‎



【 関連記事 】
 2009年に行った第1回光ファンタジアの様子(竹田市)
 2010年に行った第11回竹田竹楽の様子(竹田市)
 阿蘇ファームランドで開催されている星のイルミネーション(南阿蘇村)
 西日本最大級のコスモス(2000万本)が咲く三光コスモス園(中津市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

こんばんは - てる - 2010年11月30日 22:05:46

光の花畑凄く綺麗ですね。遠くから見ると波みたいになって、感動しそう~(笑)約40万球のLED・・・眩しい!。なんだか光の光景をバックに撮影は、難しいね
それにしても、くるくるウインナー!食べたい!からしを付けて食べたら美味しそう♪
外見は、キャンディだね

- うさ - 2010年12月01日 16:21:57

こんにちは♪
一面に広がる光の絨毯とってもすごいです!
これ自分の目で見たらもっと感動するのかなぁ^^
光のお花畑ですね♪
お花も好きだけどイルミネーションも好きな私でした^^

くるくるウインナーかわいい形ですね!
そして食べごたえもありそう^^
注文してから焼いてくれるのもうれしいですね♪

ドラム缶を利用した焚き木もいいなぁって思った私でした^^

キレイですね! - とよちゃん - 2010年12月01日 17:21:13

この季節の久住高原は寒そうですねi-183

でもこれを見れるなら、寒さも気にならないかもしれませんねi-236

ソーセージ美味そうi-280

- おにぎり太郎 - 2010年12月02日 05:19:20

■ てるさん おはようございます

光の波は色が変わるときはとってもきれいだったよ~。真っ暗な闇の中にイルミの明かりが照らされ、ただただ見とれるばかり
くるくるウインナーは噛むとプリッとしていて肉汁たっぷり。どこから食べようか悩んじゃいました(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年12月02日 05:26:37

■ うささん おはようございます

光のじゅうたん。まさにその言葉がぴったりです。実際に自分の目でみたらこの数倍は感動しますよ~。
くるくるウインナーは見た目もだけど、お味の方もとってもGood。プリッとした歯ごたえにジューシーな肉汁で寒い体にはとてもありがたかったです♪

- おにぎり太郎 - 2010年12月02日 05:30:26

■ とよちゃんさん おはようございます

久住高原の夜はとっても寒いけど、イルミがめちゃめちゃきれいなので行く価値ありですよ。くるくるウインナーはおすすめです。いく機会があれば、是非食べてみてくださいね♪

- ゆったり人 - 2010年12月03日 00:40:10

すごい!
こんなイベントがあっているのですね。
泊まりで行きたくなります...
(くるくるウィンナーも気になります^^)

- おにぎり太郎 - 2010年12月06日 19:21:01

■ ゆったり人さん こんばんは

くじゅう花公園はちょっと遠いかもしれないけど、ぜひ遊びに来てくださいな。この辺りは温泉がたくさんあるので、寒くなっても大丈夫だよ。くるくるウインナーはおちびちゃんが喜ぶでしょうね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
