おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

阿蘇ファームランドで楽しむ星のイルミネーション

IMG_9284.jpg

アスレチック施設や各種温泉が充実している阿蘇ファームランド。一日中ずーっと遊べる楽しい場所なんだけど、この時期の夜のお楽しみといえば、やっぱ星のイルミネーションだよね。通年通して点灯してあるんだけど、寒い時期に眺めるイルミネーションは格別なんだよなぁ

IMG_9305.jpg

しかもこの星のイルミネーションのいいところは、なんといっても入場無料。イルミだけを見にぶらっと立ち寄ることもできるんだ。駐車場もたくさんあるし、渋滞なんかはないので、のんびりゆっくりイルミを楽しむことができますよ。もちろんナンバー規制なんていうものも存在しません

IMG_9365.jpg

広い園内をてくてく歩き、一番人気の星のトンネルに到着しました。わぉ、めっちゃきれいやん。入口にあるハートのアーチもかわいいなぁ

IMG_9347.jpg

中を歩くと、まばゆいばかりの光のシャワーが降り注いできます。星のイルミネーション全体では500万球が使用されてるそうですが、ここだけでいったいどのくらいの数があるんだろうね

IMG_9375.jpg

他には光の水族館や動物園なんかもありました。駐車場に戻りふと夜空を眺めると、イルミネーションの輝きとは全く違う星たちがキラキラと輝いています。こちらの光もとってもよかったですよ

IMG_9294.jpg

(熊本県:阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3 阿蘇ファームランド 星のイルミネーション)



【 関連記事 】
 川南町に住んでるスーパーイルミネーター(川南町)
 中津市に住む光のアーティスト(中津市)
 第2回・久住高原光ファンタジアの様子(竹田市)
 ハウステンボス 光の街2009(佐世保市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年11月26日 00:26:05

こんばんは♪
イルミネーション大好きです♪
とってもキレイ・・・^^
冬は寒いけど色々な所でキラキラとイルミネーションが輝いている光景は楽しみなんですよね^^
星のトンネルめちゃ歩きたいです♪
すごくキレイですね^^
札幌も明日からホワイトイルネネーションです。
関東へ行くので点灯式は見に行けないけど期間中に今年も行って来ようと思います^^

- ゆったり人 - 2010年11月26日 00:42:33

こんばんは。
こんな立派なイルミネーションがあるんですか!
知りませんでした、これまた気になるスポットです...

- ゆっき~ - 2010年11月26日 22:01:25

この前昼間は行ったんだけど
夜(イルミ)は
まだ見てないなーーー(^^;)
あぁ見てみたい
こちらの画像でもわかるけど
実際見に行ったら
さぞかし綺麗なんだろうなー
せっかく近いんだから
行ってみなくちゃ

あっそうそう
おにぎり太郎さんは
先日月曜日だったかな?
kensuke君記事で
アップされてた
ハート型がでる橋
ご覧になったことありますか?
あの橋確か
見頃は12月頃まで?みたいですよ~
まぁちょっと遠方なんで
あれですが
よかったらぜひどうぞ(^^)ぽちり

- きまぐれおじさん - 2010年11月27日 13:14:34

わ~っ!すっごい綺麗!
こんなイルミネーション見たことありません。
東京や福岡にもこんなイルミネーションないんじゃないかな?
僕もイルミネーションが好きで昨年は福岡のイルミネーション特集を組んだほどでがこんな綺麗なものは見たことがありません。
とても感心しました。行ってみたいです。ポチッ

- おにぎり太郎 - 2010年11月27日 13:33:28

■ うささん こんにちは

札幌のホワイトイルネネーションテレビでみました。めちゃめちゃきれいですね。帰ってきたら写真たくさん撮ってね。楽しみにしています♪

星のトンネルは100mぐらいなんだけど、ピカピカ光っててきれいでした。空気もひんやりして寒かったけれど、大人も子供もみんな笑顔で楽しんでました

- おにぎり太郎 - 2010年11月27日 13:37:14

■ ゆったり人さん こんにちは

阿蘇にあるんだけど、あんまり有名じゃないのかなぁ。じゃらんとかのイルミ特集にものってなかったよね
毎年やっているので、ぜひ行ってみてください。きれいですよ~

- おにぎり太郎 - 2010年11月27日 13:58:23

■ ゆっき~さん こんにちは

阿蘇ファームランドはお金さえあればいくらでも遊べる場所だよね。温泉がもうちょっと安ければなぁ(笑)

ハート型の橋、面白いですね。もしかして最近有名になったのかな。今年は無理だと思うけど、来年の候補リストに登録させていただきます。いい情報ありがとうございます♪

- おにぎり太郎 - 2010年11月27日 14:01:32

■ きまぐれおじさん こんにちは

そういえば、きまぐれおじさんも去年とりあげていましたよね。今年も福岡のイルミや名古屋(もういってないのかな?)のイルミ写真楽しみにしています

ファームランドは温泉やその他たくさん面白い施設があるので一日中遊べます。ちょっと遠いかもしれないけど、行ってみる価値ありだと思います♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
