おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

やまくに・かかしワールド2010

IMG_7936.jpg

山国町で行われている、やまくにかかしワールドはとっても面白いんだ。昨年行ったときにめちゃめちゃ楽しかったので、今年も行ってきました

IMG_7957.jpg

まずは国道212号線沿いにある、なかま殿。この会場は童話がテーマになってます。花咲かじいさん・浦島太郎・桃太郎・シンデレラなど、子供が喜びそうなかかしがたくさんありました

IMG_7990.jpg

竜宮城でおもてなしを受けてる浦島太郎です

IMG_7963.jpg

桃太郎誕生の瞬間です。犬・さる・キジをお供に連れた桃太郎ご一行などもありました

IMG_8015.jpg

大勢豊作村の案山子です。こんな作業しているおばちゃんよく見るよ。リアルすぎる(笑)

IMG_8018.jpg

本物の稲穂をそのままに収穫作業中です

IMG_8004.jpg

こちらは一杯ひっかけて、顔を真っ赤にしながら寝ているお父さん。いびきの音が聞こえてきそうだよ

IMG_8005.jpg

よく見るとチャックが全開だった(笑)

IMG_8046.jpg

ポケット村では結婚式が行われています

IMG_8061.jpg

酒屋の前ではおじいちゃんが七輪でイカを焼いていました

IMG_8100.jpg

一番広いあざみ村

IMG_8101.jpg

郵便屋さん

IMG_8120.jpg

相撲の取り組み中。その後ろには金色の帽子をかぶったオリンピックおじさんもいました

IMG_8174.jpg

こいこい村では運動会が開かれています。リレーに騎馬戦・綱引きなど、どれも力がこもっています

IMG_8193.jpg

来賓席も用意されています・缶・直・人

IMG_8209.jpg

小屋川ランドにはゲゲゲの鬼太郎のかかしがありました。鬼太郎ハウスには目玉おやじにいったんもめんといったお馴染みのキャラクターが集合しています。どの会場も力作ぞろいで楽しかったけど、おいらの個人的ベスト3をあげるとすれば、なかま殿・こいこい村・小屋川ランドです。全部で13会場あり広いので、参考にしてくださいな
(大分県:中津市山国町 やまくにかかしワールド2010)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年11月05日 15:42:02

こんにちは♪
今回の記事はすごくかわいいですね!
かかしさんが主役ですね♪はなさかじいさんが好きかも^^
郵便屋さんも一瞬本物に見えちゃうかもですね!
酔っ払いのおじさんは・・・細かいところまで再現していますね(笑)
とってもステキな町なんだなぁって思いました^^

最高です! - hana - 2010年11月05日 20:56:26

こんな面白いイベントがあったとは!
かなりツボにはまりました。
オリンピックおじさんとか小ネタが
いい味出しているし、
「缶直人」で爆笑しました。
何気に龍馬とお竜もいますね。
いやー、いいお祭りだ!

- ゆっき~ - 2010年11月05日 22:51:13

いやーーーーー
なんとも楽しいイベントで(笑)

チャック全開も(笑)
リアル稲刈りも
酒屋での酒飲む姿も

面白いですねー
思わず ぷぷぷぷ
と笑いがでてきそう(^m^)

あぁ近くなら
行きたいです(^^)

めっちゃ楽しそうですね(^^)ぽち

- ゆったり人 - 2010年11月06日 01:18:10

こんばんは。
これは凄い、リアルすぎる!
チャック全開なんて芸が細かい(笑)
行ってみたいですね~

- きまぐれおじさん - 2010年11月06日 16:30:21

おもしろ~い!!
こんな案山子があるなんて初めてです。
なんと酒で酔っ払って昼寝しているのも案山子ですよね。
またまたゲゲゲの案山子もあるなんてなんとも楽しそうです。
ポチッ、ポチッ!

- おにぎり太郎 - 2010年11月06日 18:20:57

■ うささん こんにちは

山国は山間の静かな町なんだけど、この時期は多くの人でにぎわってます。製作する人たちはみんな地元でこのイベントを楽しみにしてるみたいです
ユーモラスでどこか懐かしい光景だよね。時事ネタなんかもあって面白かったです♪

- おにぎり太郎 - 2010年11月06日 18:24:53

■ hanaさん こんにちは

缶直人。最初なんで缶がぶらさがってるのかなぁと思ってたんだけど、裏に回るとマジックで書いてあって、おいらも爆笑でした。昭和のまつりっぽくて楽しかったですよ。いろんなアイデアの中から今年はこれを作ろうって知恵を出してるんだろうね。

- おにぎり太郎 - 2010年11月06日 18:28:50

■ ゆっき~さん こんにちは

チャックがあいたおじさんは去年もあったけど、何度も見ても面白いです(笑)
このほかに病院前には看護婦さんのかかしや民家の塀によじ登ろうとしている子供など、町のいたるところで面白かかしがあります。中には本物そっくりの案山子もあって思わず声かけそうになりました

- おにぎり太郎 - 2010年11月06日 18:36:12

■ ゆったり人さん こんにちは

昭和の風景があちこちで見られ、ほんと楽しかったです。たくさんの案山子がいたるとこにに飾ってありました。地元のおばあちゃんが祭りの中に入ると、どれが案山子か分かんないぐらい同化していますよ(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年11月06日 18:42:32

■ きまぐれおじさん こんにちは

農作業中の様子をあらわした案山子があるんだけど、やっぱ田んぼにはよくあうね。稲刈りの終わった田んぼで陰干しとか面白いです。レトロであればあるほど、それが面白かったよ
準備してくれた地元の人に感謝です♪

こんばんは^^ - らぼっち - 2010年11月07日 01:00:29

あっ、これこれ^^
昨年見て、作る方の情熱に驚かされました^^
今年は行けないよねと思ってたら
こちらで、見ることができました

あいかわらず、リアルとお笑いが入り混じって面白いなぁ
かかしで、観光客を呼べる
いや、住民自らの楽しむ想いが皆さんに伝わるのでしょうね^^
ナイスねた、ありがとうございました♪

- おにぎり太郎 - 2010年11月08日 17:32:35

■ らぼっちさん こんにちは

この案山子祭りってとっても面白いよね。みんな一年かけてアイデア出すんだろうなぁ。去年は大分弁を書いた木の板を一緒に飾ってあって、県民には爆笑でした。今年もなかったけど…。
収穫の終わった田んぼで大人が一生懸命遊ぶっていいなぁ。田舎ならではの楽しみってきっとあると思う。おいらの家の前にある田んぼにもこっそり何か飾りましょうか(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
