おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

若妻の店とおとめの駅

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_7011.jpg

久住高原野津原線を車で走っていると、いつも気になるお店があります。若妻の店と書かれた店の前には車がたくさん停まってるんだ。おいらが興味あるのと一緒でお客さんが寄ってくるのかな。実際、若妻の店っていうのが店の名前なんだよ

IMG_7004.jpg

お店は農産物の直売所になっていて新鮮な野菜が販売されています。あとね、ジャンボいなりがとっても美味しいんだ。おっと、肝心な若妻はどこにいるんでしょうか。厨房の中に、むか~し昔若妻だったと思われる人たちがたくさんいました(笑)
(大分県:大分市野津原町今市2654―2 若妻の店)

IMG_8034.jpg

こちらは大分県の山国町にあるお店で、おとめの駅っていう面白い名前がついています。老止の駅っていうよりいいですね。でもよく考えたら老いが止まるんだから、こっちの名前も縁起がよさそうだなぁ。若妻・おとめ(乙女)があったので、どこかに人妻の店っていうのがないでしょうか

IMG_8031.jpg

(大分県:中津市山国町宇曽1110-1 おとめの駅)




より大きな地図で 面白いB級アート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年10月29日 15:58:28

こんにちは♪
女性はいくつになっても若妻ですよ!
そんなことを思ったりして読んでいました^^
ステキな駅の名前ですね^^
老止でおとめもいいなぁ♪
でも人妻はちょっとちがうかも?!(笑)
人妻を上手く表現している駅があったらそれもとってもおもしろいですよね^^

- 別府とり天Bメン15号 - 2010年10月29日 16:45:50

ブログランキング見てきました^^
面白いネタが沢山ですね!!

ブログの更新楽しみにしてます♪

ランキング上位目指してお互い頑張りましょう^^v

- ゆっき~ - 2010年10月29日 22:30:03

若妻といえば
男心としては
どんな若い妻が出てくるのか?と
期待大なところですが
今回はたまたま
厨房にでも引っ込んでたのでしょうか?(笑)

おとめ 老い止め・・・
老い止めのほうが気になります
老い止めソフト~
なんてあったら
なんとなく売れそうな気がする(笑)ぽち

- おにぎり太郎 - 2010年10月30日 03:18:50

■ うささん こんばんは

人妻の駅ってあっても絶対に風俗店だろうなぁ。自分で書きながら、そんなことを思ってました(笑)
老い止めっていうのはある意味女性が一番気にするところかもね。いつまでもお肌ピチピチでいたいよね

若妻の店もいい感じでしょ♪

- おにぎり太郎 - 2010年10月30日 03:22:07

■ 別府とり天Bメン15号さん こんばんは

コメントありがとうございます
面白いと言ってくれてうれしいです。地元大分県ネタもたまには書いてるので、またよければ遊びに来てください

ランキングは下位が定位置になってます。あんまり気にしてはいないけど、やっぱあがるとうれしいよね(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年10月30日 03:25:07

■ ゆっき~さん こんばんは

お店を作った時は、みんな若妻だったんだろうね。でもこんな名前をよく考え付いたなぁ。絶対いろんなブログでとりあげられるだろうから、うまい戦略だと思います。それにお客さんがいつも多いってことは、他にも理由があるんだろうなぁ。鮮度や味はもちろん、やっぱ昔若妻だった人たちのハートじゃないかな。みんな丁寧に対応してくれましたよ♪

- RSくん - 2010年10月30日 08:13:19

若妻っていう看板の文字がかすれているところに
気が付いてはいるべきでしたv-16

まぁ地元JAの若妻会がやってるんでしょうが、
開店したときは誰かさんみたいなお客さんが来るのを
期待していたのかなぁ??

かくゆう私もブログのタイトルに釣られちゃいました(笑)

- ゆったり人 - 2010年10月30日 09:55:25

うんうん、これは惹かれます。
で、絶対見てみたいって思います(笑)
以前、美人角打ちってお店も、名前で入ってしまいましたもの(正解だったけど^^)

- おにぎり太郎 - 2010年10月30日 17:21:09

■ RSくん こんにちは

本当だ。文字がかすれてるね。歴史が物語るように、かつては若くて美しかった若妻も…。おっと、この先は叩かれるおそれがあるのでひかえておきましょう(笑)

何度か寄ったことはあるんだけど、ほんと安くて美味しい料理があるんだよ。田舎ならではの素朴だけどあったかい料理の数々がそこにはあります。近くをドライブすることがあればぜひ寄って下さいね♪

- おにぎり太郎 - 2010年10月30日 17:24:36

■ ゆったり人さん こんにちは

美人角打ちっていう記事ありましたね~。おいらはあれで角打ちっていう言葉を学んだ記憶があります
男って単純というか、ついついこういうものに目が行きますよね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
