おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

清水滝と不思議な象さん

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_3183.jpg

南阿蘇村にある清水滝。おいらが行く滝なんだから、普通じゃないのはわかるよね。国道325号線を走っていると清水滝の看板があるのでそこを曲がり農道にでます。再び看板が登場するので小さな道を進みましょう。第1駐車場から第2駐車場の一部区間(約200m)は車の離合ができないぐらい狭いけれど、まぁ大丈夫。ほとんど人もいないからがんばって下さい。第二駐車場に車を停めたので滝の方へ歩きます

IMG_3187_20101015145616.jpg

足下に注意を払いながら坂を下っていると何かが見えてきました

IMG_3193.jpg

ぐはっ。なんですかコレは。建物の横に白い象さんがいるじゃないですか。しかも象の下の部分には扉がありますよ。頭上には観音像らしきものもあるので、ガネーシャの日本版といったところでしょうか

IMG_3208.jpg

三本指の大きな赤鬼です。なかなか迫力ありますね

IMG_3206.jpg

虎模様はわかるんだけど、さすがに股間部分に顔がきてるのはおかしいだろ(笑)

鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ 10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも みんなではこう 鬼のパンツ


IMG_3221.jpg

白い龍みたいものから水が出ています。この日は雲一つない晴天だったからよかったけど、これがどんよりとした日なら不気味に感じただろうなぁ

IMG_3227.jpg

大きなカエルもいました

IMG_3229.jpg

それにしてもこの建物は何なんだろうね。民家は数キロ圏内にはないし、やっぱ宗教施設?

IMG_3231.jpg

昭和40年10月に建立された石碑がありました。天皇道和光堂と刻まれています。この辺にヒントがあるのかな

IMG_3225.jpg

青い不動明王の下に生えている苔の緑がきれいだね。普通はこの苔が目的で訪れるんだろうけど、おいらはもちろん白い象さんです

IMG_3217.jpg

ちなみにこれが清水滝です。正直これが滝なのって思うぐらい、しょぼかった。清水滝の少し手前にある恐怖の門については関連記事にのせてます。あわせてお読みください
(熊本県:阿蘇郡南阿蘇村白川 清水滝)



【 関連記事 】
 清水滝参道にある恐怖の門(南阿蘇村)
 石垣観音寺に保管している牛鬼の手のミイラ(久留米市)
 カエルの形をしている、かわいい交番(江北町)
 駄洒落とカエル愛に満ちあふれた如意輪寺・カエル寺(小郡市)
 かわいい象さんが描かれているストップマーク




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年10月17日 19:26:42

こんばんは♪
あの・・・滝のお写真とってもキレイで、すごく美しい滝だと思うのです。
苔もとっても美しいですし^^
でもその前に並ぶ数々のお写真がインパクトありすぎて滝が目立っていないような?!
白いゾウさんもとっても気になるのだけど・・・鬼のパンツのインパクトが大です><
そんなところにまでお顔かかなくても(笑)
そのうえお歌まで!すごいです・・・!

でもすごいキレイな滝ですね!
ほんとに美しいなぁって思います^^
色々な意味で見てみたいです(笑)

- ゆったり人 - 2010年10月18日 09:45:11

おはようございます。
これは只ならぬスポットですね、実に興味深いものがあります。
でもおっしゃるように薄暗いときに訪れたら、心底冷えそうな予感が...一人ではちょっと...(汗)
しかし熊本にこのようなスポットがあるとは、熊本本籍人としては不覚でした(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年10月18日 18:11:02

■ うささん こんばんは

はい。苔がついた様子はとってもきれいでした。正体不明な象さんや鬼のパンツをみなければ(笑)
写真コンテストに登場する作品は絶妙な塩梅でその部分を外しています

鬼のパンツの歌はおいらが勝手に載せてるだけ。フニクリ・フニクラの替え歌で小さいころに歌ってたなぁと♪

- おにぎり太郎 - 2010年10月18日 18:15:20

■ ゆったり人さん こんばんは

熊本ってもしかしたら珍スポットの宝庫かもしれないよ。他県に比べると数が多い気がするんだ。神社が多いからなのかなぁ

おおらかな県民性がこのようなものを認めたのかな(笑)
喜んでくれるなら、また書きますよ~

トラックバック

七転び七起き - 2011年04月19日 21:30

南阿蘇の摩訶不思議な笑える^^空間♪ 「祖霊門」から「清水滝」へ

今日は阿蘇で雪が降ったとか、熊本市内もさぶかったーー! 春本番だと思っていたのに、冬に逆戻りしたような気温 明日は穀雨だというのに雨もたいして降らず乾ききっているし 植物も生長しづらいっちゅう...

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
