おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

第62回みやざき納涼花火大会

IMG_6814.jpg

3連休最後の20日の日に宮崎市で開催された第62回みやざき納涼花火大会に行ってきました。口蹄疫の影響で延期になってた花火大会は市民ならずとも楽しみにしていたことでしょうね。宮崎駅前の駐車場に車を停めてからバスで会場近くまで行くと、すでにたくさんの人・人・人。1時間ぐらい前に行ったのに、すごい熱気だなぁ

IMG_6636.jpg

10からカウントを数え始めて0になったと同時に連発花火が上がりました。ナイアガラなどの仕掛け花火もきれいでした。この日は花火があがる場所には雲が全くなく、しかも風が適度にあったので煙がすぐに流れてくれるし、花火大会には最高の日だったんじゃないかな

IMG_6632.jpg

仕掛け花火のがんばろう宮崎。この時はみなさん拍手していましたよ。イベントなどは延期や中止があいつぎ苦労も多かっただろうし、特別な思いがあるだろうね



少しでもみんなに元気になってもらおうと、当初は7000発の予定が3000発増やし、合計10000発の花火があがったそうです。打ち上げヶ所も3カ所になって観客のみんなは満足そうでした。たくさんの笑顔がみれてイベントは大成功だね。宮崎県民の人、これからもがんばってくださいね
(宮崎県:宮崎市 鶴島大淀河畔 第62回みやざき納涼花火大会)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

ようこそ宮崎へ - てる - 2010年09月22日 14:17:52

なんか凄く嬉しいよ♪

9月に入り、イベントがあちらこちらで開催され、やっと普段通りの宮崎に戻りました


納涼花火大会、今年は諦めていたけど開催されて良かった(*^o^*)
家のベランダから、見ましたよ


県民には、特別な花火大会です。笑顔が戻り、希望がわきました


綺麗な写真に、うっとりです
花火大会大成功です

- うさ - 2010年09月22日 15:31:56

こんにちは♪
花火とってもキレイです^^
すごく豪華な花火が沢山夜空を彩っていたのですね^^
がんばろう宮崎の言葉には県民さんの思いが沢山つまっていそう。
今年は本当に本当に大変だったものね;;
落ちつきを取り戻してきたお話は耳にしますがこれからな部分や他県民にはわからない色々な気持ちも沢山あると思います。
頑張って欲しいです。応援しか出来なくてごめんなさいなのだけど;

- おにぎり太郎 - 2010年09月22日 19:42:18

■ てるさん こんばんは

この日は天気が良かったから花火見物には最高の日でした。このあとも小林・日南と花火がある宮崎がうらやましいです。あと9月の花火ってなかなかいいね。8月だと通常8時スタートが多いけれど、9月だと7時開始でも十分だもんなぁ。そのぶん早く家路につけるので意外といいなぁと思いました

がんばろう宮崎のスローガン、いろんなところで見かけたよ♪

- おにぎり太郎 - 2010年09月22日 19:46:51

■ うささん こんばんは

そうそう、テレビや新聞で被害やイベントの自粛はよく聞いてたけど、やっぱ聞くだけと実際にそこで生活している人の温度差って結構あったと思うんだ。その苦労を乗り越えて今があるわけなんだけど、花火でいやなことを全部ふっとばし、明るい話題がやってくるといいよね

それにしても花火の写真って難しいなぁ。さっぱりわからん(笑)
次回行く時までに少しは勉強しようっと

- らぼっち - 2010年09月22日 20:35:19

宮崎に喜びや明るさが戻ってよかったですね^^
それにしてもフットワークが広くて早い!

お約束していた鹿本の水辺の森公園に行ってきましたが
ほんとうに残念な結果でした
おにぎり太郎さんの写真はいつ頃のものでしょうか?
万華鏡はのぞくだけでしたか?

あっ、事後ですみませんがリンクはらせてもらいました
常駐リンク?もさせてもらっていいですか?

- おにぎり太郎 - 2010年09月23日 04:59:17

■ らぼっちさん こんばんは

あの写真は春に行った時だと思います。その後もう一度行ったときにはまだあったけど、どうしたんだろうね。万華鏡はのぞき穴の反対側(右側)に石版みたいなのがあったでしょ。そこに機械が入ってるみたいです。作動音がしてたから。

リンクは大歓迎です。こちらからもさせてもらいますね。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします♪

- きまぐれおじさん - 2010年09月23日 07:43:00

「がんばろう宮崎」の花火には応援したくなっちゃいますね。
最近、いろいろあって元気を失いそうになっている宮崎県もこの言葉で元気になっていただければいいですね。
やっと、全国的にメジャーデビューした宮崎ですから特にそう思います。
がんばれ!宮崎!ポチッ!

- おにぎり太郎 - 2010年09月23日 21:52:22

■ きまぐれおじさん こんばんは

このイベントを通してみんなが元気になればいいね。お隣の県だけどあんまり観光で行っては迷惑かなぁと思って今までは自粛してたんだ。きっとそういう人が多いと思うので観光が大きな産業の宮崎にはつらかっただろうね

きまぐれおじさん言う通り、がんばってほしいなぁ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
