おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

坂本龍馬とお龍の顔ハメ

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの



阿蘇駅のすぐ隣にある道の駅阿蘇。ここにも坂本龍馬の顔ハメがありました。実際に顔をはめられるのは奥さんであるお龍さんの部分です

勝海舟・坂本龍馬、豊後街道をゆく(海舟日記より)
文久四甲子年(一八六四年) 二月(往路) 一九日 内の牧に宿す

(熊本県:阿蘇市黒川1440-1 道の駅阿蘇)



【 関連記事 】
 坂本龍馬がのっている郵便ポスト(霧島市)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- きまぐれおじさん - 2010年08月29日 07:33:07

坂本龍馬のゆかりの地が阿蘇にもあったなんて知りませんでした。
今年は長崎がブームになっていると聞きました。
またまた新しい龍馬ゆかりの地発見にポチッ!

- おにぎり太郎 - 2010年08月29日 15:21:54

■ きまぐれおじさん こんにちは

長崎の龍馬ブームはすごいですよね。つい最近までは篤姫だったのに、あっという間にかわっちゃいましたね(笑)
龍馬一行は大分の佐賀関から阿蘇を通過して長崎へ行ってるみたいですよ。なのでこの街道沿いにはいくつかの龍馬に関する顔ハメがあるみたいです♪

いつもコメントありがとうございます

こんばんは^^ - らぼっち - 2010年08月29日 21:26:30

おっ、熊本ネタだ^^
行動範囲がほんとに広いですね
最近、こちらのおかげか
マンホールや街路灯などに目が行くようになりました^^
こちらにない珍ネタがあったら、報告した方がよいですか?

こんばんは^^ - らぼっち - 2010年08月29日 21:28:23

おっ、熊本ネタだ^^
行動範囲がほんとに広いですね
最近、こちらのおかげか
マンホールや街路灯などに目が行くようになりました^^
こちらにない珍百景があったら、報告しましょうね

- おにぎり太郎 - 2010年08月29日 22:54:01

■ らぼっちさん こんばんは

熊本といっても阿蘇は近いですからねぇ。わりとよく行くドライブコースかな。そのかわり県南方面がさっぱり。というか数えるくらいしか行ったことがありません(笑)
らぼっちさんの知っている珍百景ネタがあったら是非教えてください。たとえ今すぐ行けなくてもいつか必ず行きますので…。そういうリストが山のようにあります。せっかくなので熊本ネタを重点的に書くとしますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
