おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

ちょっとエッチな豚まん

【評価:4びーなす】  世界B級遺産として認定す



別府市の鉄輪温泉に、ちょっとエッチな食べものがあるって知ってるかな。石畳のいでゆ坂を歩き、一つ路地を曲がると鉄輪豚まん本舗というお店があります

IMG_9461.jpg

そこで販売されている豚まんがとってもユニークなんだ。メニューを見てみると、ピンクの豚(2コ入)600円ってあるでしょ。普通の豚まんはホッカホカの状態でテイクアウトができるんだけど、これは冷凍販売だけしかやっていません

IMG_3755.jpg

保冷袋にいれて持ち帰りました。薄いオレンジ色した衣をドキドキしながらご開帳

IMG_3789.jpg

おぉ!これは、おっぱいじゃないですか。小ぶりなサイズながらも、まん丸でいい形をしています。いわゆる、おわん型ってやつですね。ブラジャーに見えるようにラッピングされてたのがわかったかな

IMG_3812.jpg

レンジで人肌にあたためたピンクの豚をぷに。ぷに・ぷに。ほどよい弾力があって気持ちいいです(笑)

IMG_3814.jpg

モチモチとした皮にピリ辛のあんがよくあいます。とっても美味しかったですよ。お店は午前9時~16時までの営業で、第2月曜日が定休日です。豚まん2個で600円はちょっとお高いけれど、お土産に買っていったら喜ばれると思います

IMG_7593.jpg

この地域では温泉の噴気(地獄)を利用した調理方法を地獄蒸しと呼んでいます。ピンクの豚も、もちろん地獄蒸しで作っています
(大分県:別府市井田3組 鉄輪豚まん本舗)



【 関連記事 】
 ちんこだんご(薩摩川内市)
 みんなが笑顔になれる、おっぱい岩(苓北町)
 ピンク色したエッチビル(別府市)
 やよい天狗の顔ハメ(別府市)
 鼻くその形をしたお土産品
 鉄輪温泉の湯けむりライトアップ(別府市)
 別府八湯温泉まつり・扇山火祭り2010(別府市)
 鉄輪地区にある和風建築のセブンイレブン(別府市)
 サンタクロースが運転するタクシー(別府市)
 地獄温泉・極楽温泉(由布市&南阿蘇村)




より大きな地図で 面白いB級アート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

わぉ~ - てる - 2010年05月21日 22:10:33

食べてみたいわ(笑)
ちょっと商品画像にドキドキ(^w^;)
確かに高いけど、お土産に買って帰りたいね~
ほんとは
その場で、出来立てを食べたいけど(笑)

見て食べて、楽しめる珍品。最高だわ♪
この手の商品好きですー


- ゆっき~ - 2010年05月21日 22:28:11

わはは~
こういうの好きです
多分お土産にあったら
買ってると思います(笑)

でもなんで冷凍なんだろう?
まぁ完全お土産制
ということなのだろうか?

こういうの買っていって
開ける人のニヤつく顔
見てると楽しいですよね(^^)ぽち

- きまぐれおじさん - 2010年05月22日 10:33:48

本当に笑えますね!
テレビでこんなプリンを見たことがありましたが豚まんは初めてです。
たぶん包みを開けるとびっくりするでしょうね。
笑えてポチッ!

- うさ - 2010年05月22日 11:00:30

こんにちは♪
今日もありがとうございます^^
かわいい~^^
ユーモアわかってくれる人のお土産にぴったりですね♪
包みがブラジャー型って言うのもこっているなぁ、かわいいですし♪
別府の地獄蒸しの光景はテレビで見たことあります♪
うらやましい環境だなぁって♪
温泉で蒸された蒸し料理はご馳走ですよね^^
この辺りに住んでいると毎日食べれるのがうらやましいなぁって思う私なのでした^^

- おにぎり太郎 - 2010年05月22日 15:12:29

■ てるさん こんにちは

普通の豚まんだったら温かいのを食べられるんだけど、ピンクの豚は冷凍だけなんだよなぁ。なんで温かい状態で販売しないんだろうね

鉄輪では地獄蒸し工房というものが最近できているので、食材を持ち込んで自分で調理することができますよ。そこならこのピンクの豚も蒸すことができるので、いかがですか

- おにぎり太郎 - 2010年05月22日 15:16:52

■ ゆっき~さん こんにちは

お土産に買っていくと喜ばれるだろうね。もちろん洒落が分かる人じゃないと、ドン引きされる可能性大ですが(笑)

この手の商品って、ありそうであんまりないんだよなぁ。熊本でも湯前町におっぱいマシュマロが販売されているんでしょ。これもいつか買いに行きたいなぁと思っています♪

- おにぎり太郎 - 2010年05月22日 15:19:47

■ きまぐれおじさん こんにちは

プリンとかはいろんなとこで見かけますよね。またピンクの豚というネーミングもかわいいのでお土産には最適じゃないかな

もらった人も、開いたら思わず笑っちゃうでしょうね♪

- おにぎり太郎 - 2010年05月22日 15:22:31

■ うささん こんにちは

温泉で蒸した料理は温泉の成分によりほのかに塩の味がついちゃうんだ。だから玉子とかだったらそのままで食べても美味しいですよ。それに油を使っていないのでうまみも凝縮されてヘルシーだもんね

ブラジャヤーみたいな包装面白いよね。真ん中にある花の飾りをはずす時にフロントホックみたいでドキドキしました(笑)

- kensuke^^k    - 2010年05月24日 07:57:31

このての商品は時々みかけるけど
うやうやしいピンクの包装紙が
なかなかの演出だとおもった(笑)
お店の遊び心から出来たのでしょうか
B級ネタ4びーなす納得でーす^^k
朝ぽち!

- おにぎり太郎 - 2010年05月24日 18:19:39

■ kensuke^^kさん こんばんは

こういった商品は面白いよね。お店はたしか、近所の主婦の人が集まって開発したように記憶しています

味はもちろん美味しいんだけど、見た目のインパクトが大きかったです。他にもないか、また探してきますね♪

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月26日 06:56:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
