おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

JR宮地駅の顔ハメ

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す



阿蘇市のJR宮地駅で見つけた顔ハメです。手作りの顔ハメで九州各地の特産品などが描かれています

IMG_3174.jpg

福岡は明太子とヤフードーム。佐賀はバルーンフェスタと吉野ヶ里遺跡。長崎はカステラ・ランタン・眼鏡橋、それに雲仙岳。宮崎ははにわと波と南国の花。地元熊本は阿蘇山・からし蓮根・熊本城・デコポン・たこに温泉など。鹿児島はうなぎ・ロケット・焼酎・桜島などです。そしておいらの地元大分県は・・・。しいたけ一つでした(笑)
(熊本県:阿蘇市一の宮町宮地 宮地駅)



【 関連記事 】
 超かっこいい阿蘇望橋(阿蘇市)
 阿蘇市のマンホール(阿蘇市)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年05月01日 10:30:59

こんにちは♪
大分はしいたけが有名なのですね♪
でもすごく有名な温泉地があったりステキな自然がいっぱいだったりじゃないですか^^
別府温泉はとっても行きたいのですよ!なので九州行くときは絶対大分って思ってる私です・・・(でも目移りしちゃうくらいいい場所いっぱいですよね^^)

阿蘇に顔をハメるっておもしろいですね♪

おっきいこいのぼり楽しみにしています~っ
私の家の周りってこいのぼり見かけません;
マンションばかりだからかなぁ?!昔はもう少し見かけた気がするんだけどなぁ。

- みほチンク - 2010年05月01日 18:21:09

こんにちは。
面白い顔ハメですねo(^o^)o
しかも、大分が椎茸だけって…(>_<。)
石仏とかぁ~、高崎山のサルとかぁ‥色々あるだろうに。
なんか、ごめんなさいですm(_ _)m
私、大分大好きです(^-^)

- きまぐれおじさん - 2010年05月01日 18:37:15

B級ですね~!
なんだか手作り感がなんともいえませんね。
顔を出したらどんな感じになるのでしょうね。
面白そうなのでポチッ!

- おにぎり太郎 - 2010年05月02日 01:35:09

■ うささん こんばんは

大分はしいたけが一番有名かも。別府や湯布院といった温泉地も多いけど、温泉に興味なかったら知らないよね。もちろん怒ってるわけじゃないんだけど、隣の県に住む人でもあんまり認知されてないんだぁって思っちゃいました(笑)

阿蘇山は近くで見るとめちゃめちゃ迫力ありますよ。煙モクモク自然の凄さを感じます。遠くから眺めるととてもきれいな姿をしています。もうすぐミヤマキリシマが咲き出すので、また特にいいですよ♪

- おにぎり太郎 - 2010年05月02日 01:40:23

■ みほチンクさん こんばんは

手作りの顔ハメは面白いなぁ。一生懸命描いたんだろうなぁっていうのがよくわかります。阿蘇の玄関にあるので観光客の人には記念になるね♪

もちろん怒ってるとかそういうわけじゃないからね。安心していいよ。それか次回行った時はこっそり何かを書き足そうかな(笑)

それにしても石仏の事を知ってるなんてすごいね。かなり通好みの場所をよく知ってるなぁ。すごいです!

- おにぎり太郎 - 2010年05月02日 01:43:57

■ きまぐれおじさん こんばんは

手作りの顔ハメは面白いですね。特に阿蘇とかは観光客も多いだろうから、地元の魅力をPRできる絶好のものだと思います。手作りならではのぬくもりとかもあって楽しかったです。もっといろんな観光地にあると記念になるのにね♪

- RSくん - 2010年05月02日 21:47:45

こんにちは。
阿蘇のところが顔ハメですか。
言われてみれば、阿蘇は九州の真ん中にありますよね。
私んとこ福岡は明太にドームかぁ

別府の湯煙もいいのに・・・・

- kensuke^^k    - 2010年05月02日 23:45:52

こんばんは!
おー熊本の話題ですねー!^^k
阿蘇におこしですかこの後どこをまわったのか
楽しみです!
阿蘇神社付近は見どころいっぱいですよー(笑)
応援!

- おにぎり太郎 - 2010年05月03日 02:02:15

■ RSくん こんばんは

福岡は有名なものが多いから、描ききれ代なろうなぁ。逆にどれを選ぶかが大変だったかもね

阿蘇はど真ん中にあるから熊本だけじゃなく、九州の宝だね。ここに顔をはめて記念撮影をすれば、きっといい思い出になるでしょう♪

- おにぎり太郎 - 2010年05月03日 02:07:43

■ kensuke^^kさん こんばんは

阿蘇神社近辺は大分から行くとちょうど昼ぐらいになるので、かなりいろんな場所で食べてます。美味しいお店がたくさんあるよね

面白い場所もあるんだろうけど、あんまり知らないのよ。もし何かお勧めがあったら教えて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月03日 18:19:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆっき~ - 2010年05月03日 18:27:39

こんにちは!

今回の記事をみて
以前の僕記事を
思い出しました
スーパーで販売されてたのですが
超強引に九州が詰め込んであって(笑)

大分は鶏めしでした・・・
熊本は・・・

しかし大分は
しいたけだけとは悲しい(笑)
熊本はさすが地元だけあって
ひいき目か?(笑)

でもこんな手作り風な看板
楽しいですよね! ぽち

(土瓶記事みました
昔の公園とかにあった
やつを思い出しました(^^))

- おにぎり太郎 - 2010年05月04日 08:17:28

■ ゆっき~さん おはようございます

このお弁当おいらも見たような記憶があります。いろんな地域の名物が入ってていいですよね。本当は本場で食べるのが一番だろうけど、年配の人や旅行に出かけない人にとってはありがたい試みなのかもしれません

この顔ハメは阿蘇山を大きく描いて白文字でASOって書いてるからだよね。もちろんわかってて記事にしてるから大丈夫ですよ(笑)

ポストの件、ありがとうございます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
