おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

池田湖の顔ハメ

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

CEKX2_3 634

九州最大の湖である池田湖では大うなぎとイッシーが歓迎してくれました。目的の顔ハメは市の花のハイビスカスになっていて、南国らしいですね

CEKX2_3 637

池田火山の陥没によってできたカルデラ湖で周囲15km、面積10.91km²、最深233mの九州最大の湖で鮎、ワカサギ、鯉、鮒、草魚等が棲息している。また、この湖に棲息している大ウナギは体長1.8m、胴回り60cm、体重20kgもあり、市天然記念物に指定されている。昭和53年9月3日午後6時頃、池崎地区の住民約20名は黒い物体“イッシー”が泳いでるのを目撃。これがテレビ・新聞等で全国に報道され、話題を呼んだ


(鹿児島県:指宿市池田中浜 池田湖)



【 関連記事 】
 ハイビスカスと開聞岳が描かれている指宿市のマンホール(指宿市)
 徳光スイカの形をしたトイレ(指宿市)
 山川漁港にある鰹漁船の形をしたトイレ(指宿市)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- ゆっき~ - 2010年04月26日 20:27:56

こんにちは~

池田湖
行ったことありません
ぜひイッシ~に
会ってみたいですね(^^)
普通の案内板なのに
顔を出すところがあるのが
おもしろいです(^^)

ところでこちらのブログ
まだ少しですが
読ませていただいてます
本当に面白いですね
こううネタ大好きです
大変かと思いますが
これからも探しつづけてくださいね

僕も応援したいので
思い出したらリンク
貼らせていただきます
まぁ頭の片隅にでも
おいていただければ幸いに思います(^^)

今日は空中流しそうめんです

ちなみにこれ
「なにこれ」に送って
多分取材にまで来られたのですが
ボツになりました(笑)ぽち

- おにぎり太郎 - 2010年04月27日 07:16:07

■ ゆっき~さん おはようございます

池田湖のまわりにはイッシーのオブジェが結構ありましたよ。中でも面白かったのがイッシーの遊具です。少しは離れた公園みたいなとこにありました

やさしいコメントありがとうございます

正直ブログに行き詰ることもあるんですが、こうやってコメントがもらえたり、このブログみてあそこに行ったよぉなんて言われると、やっててよかったと思います。少しでも九州のいいところや、あまり知られていないけど面白い場所をみんなが知ってもらえたら幸いです。それと人口の多い福岡ネタはあえて書かないようにしてるんだ。そんなところはほっといても誰かが書くと思って、出来るだけ小さな市町村にスポットをあてるようにしています。小さな町でも面白い場所や食べものってたくさんあるからね♪

ゆっき~さんみたいにココ面白いよーって言ってもらえると、おいらの行くリストに追加できます。もし仮に記事にしていたとしてもかまいません。新たなる発見もあるだろうし、これからもよろしくお願いします

- うさ - 2010年04月27日 10:27:12

こんにちは♪
今日の顔ハメは何かいつもと違いますね!
ブログのページを開いたとき写真から目に入るのだけどぇ?!って感じてしまいました!
今まで見てきた顔ハメって何かのキャラクターのものしか見たことがなかったので。

ここにはイッシーが住んでいるのですね!
屈斜路湖のクッシーと仲間ですね♪

- タカヲ - 2010年04月27日 17:27:40

ココロの樹さん、こんにちは!

このハイビスカスから顔を覗かせている所を想像すると、
なんだかシュールで笑えます(゚∀゚)

そして池田湖は、釣り人として凄く興味あります。
熱帯魚のテラピアが生息していると言う情報を聞いたので、
宮崎在住の頃非常に行って見たかった場所でもあります。

ネットで調べても「釣り可能」「全面禁止」の2意見があり、
結局諦めてしまいました。

- おにぎり太郎 - 2010年04月27日 19:51:35

■ うささん こんばんは

イッシーは屈斜路湖のクッシーと同じUMAですね。実物はみなかったけど、かわいいイッシーのオブジェがたくさんありました♪

この顔ハメはたしかに今までと違いますね。なんだろう・・・。一見するとただの歓迎を表す看板に見えますね。特に2枚目なんて気がつかない人もいるんじゃないかなぁ(笑)

2つとも小さな子供でも顔を出せるように、段をつくってあげてたよ

- おにぎり太郎 - 2010年04月27日 21:36:05

■ タカヲさん こんばんは

久しぶりにその名前で呼ばれました(笑)

テラピアっていう魚がいるんですか。釣りしたらダメとかいう場所があるんだ。なんでだろう?

池田湖のすぐ隣に鰻池っていう湖があるんだけど、ここでうなぎ釣れないのかなぁ。大鰻もいるみたいだし、仕掛けとかじゃなくて釣ってみたいです♪

おにぎり太郎さん今晩は、 - Digital_Photo 花遊悠 - 2010年04月27日 22:43:19

全国行脚の途中なんですかと尋ねたくなるような偉い遠方までお出掛けですね、
私も随分前ですが、その辺りをうろつきました、
指宿から枕崎の海岸線も探検しましたよ、
泊まった宿の名前は忘れましたが、宿の露天風呂から、
南の海上何10kmに種子島が見えるはずだとか、
こっちの方向に〇×島が見えるはずと、
騒いだ思い出を思い浮かべています。

- タカヲ - 2010年04月28日 17:48:57

あわわ、つい前のクセで懐かしい方のハンドルネームを・・
こちらのリンクの名前が古いままなので、
訂正しておきます(゚ロ゚`)

- おにぎり太郎 - 2010年04月28日 18:34:27

■ Digital_Photo 花遊悠さん こんにちは

放浪が大好きなスナフキン野郎でございます(笑)

Digital_Photo 花遊悠も行かれたことがあるんですね。このあたりは海と山が美しく、とてもきれいな景色だね。南国らしいハイビスカスも時期が来ると一面に咲くのかなぁ。
旅をするとあとになってもその情景などを思えてるし、またこうやって他の人のブログを読んで記憶を呼び覚ませるので、脳のためにもいいだろうね♪

旅は苦労した分だけ思い出になるので、たくさん歩き、たくさん食べてもっと見聞を広めたいと思います。

種子島がすぐ近くなんだ。めちゃめちゃ遠いと思ってた種子島の指宿からだとわりと近いんだね。

- おにぎり太郎 - 2010年04月28日 18:36:36

■ タカヲさん こんにちは

全然OKですよ。むしろ懐かしかったです
どっちの名前でもかまわないのですよ(笑)

- きまぐれおじさん - 2010年04月29日 07:40:25

池田湖行ったことありますがこんなのがあるのは知りませんでした。
大うなぎばかり気になって見落としてしまったのですね。
顔を出すと面白そうなのでポチッ!

- おにぎり太郎 - 2010年04月30日 17:09:27

■ きまぐれおじさん こんにちは

大うなぎは大きくてびっくりしました。なんであんなに大きく育つんだろうね

この顔ハメはあんまり目立たないというかわかりにくいので、しょうがないですよ。ただの看板っぽくもあるからね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
