おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

原尻の滝・チューリップフェスタ2010

IMG_2297.jpg

4月3日(土)~18日(日)まで開催されていた緒方町のチューリップフェスタ2010。100種類53万本のチューリップが咲き誇っていました

IMG_2377.jpg

チューリップフェスタが行なわれているのは東洋のナイアガラとも呼ばれる原尻の滝周辺です(日本の滝百選)。普段は道の駅も併設されているため車での乗り入れは可能なんだけど、イベント期間中の土日に限り、原則シャトルバスでしか行くことができません

IMG_2274.jpg

そこでシャトルバスに揺られて会場に到着したら、赤や黄色のチューリップ畑がお出迎え。とてもきれいです。一面緑の緒方平野にあって、ここ原尻の滝周辺だけは別世界でした

IMG_2339.jpg

ポニーに乗ってチューリップ畑の中を散歩していますね。チューリップフェスタは今年で18回目の開催になります。毎年少しずつレイアウトや植える場所がかわっているんだよ

IMG_2423.jpg

今年の目玉はコレ。チューリップ畑の中で行なう人前結婚式です。10日の日には2組のカップルがたくさんの祝福をうけながら式をあげました。その時のウェディングベルがそのまま設置してあるので、みなさんここで鐘をならしながら記念撮影です

IMG_2238.jpg

1坪という限られたスペースで美しさを競う一坪ガーデンコンテスト。残念だけど今年はイマイチだったかな。別に作品が悪いといってるわけじゃなく、白や茶色の斑点がチューリップの花びらにできる病気にかかってるみたい。気温が低かったのと雨や霜の影響もあるんだろうね。せっかくきれいな美の競演も少し離れた位置から撮影するしかなかったです



近くがダメなら遠くから。ということでヘリコプターにのっちゃいました

IMG_2170.jpg

九州航空による遊覧飛行はAコースが3分4000円。Bコースは5分6000円になってます

IMG_2214.jpg

おいらが申し込んだのはAコース3分の方だったので、ほんのちょっとのフライトでした。それでもいつも目にする光景とは全く違うので楽しかったです

IMG_2364.jpg

さいた さいた チューリップのはなが ならんだ ならんだ あか しろ きいろ どのはな みても きれいだな

IMG_2434.jpg

(大分県:豊後大野市緒方町原尻936-1 道の駅原尻の滝 チューリップフェスタ2010)



【 関連記事 】
 すぐ近くにある共栄橋(豊後大野市)
 師田原ダム湖でお花見です(豊後大野市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- ゆったり人 - 2010年04月20日 00:21:24

こんばんは。
たぶん3年前に行った気がします。
ここと岡城址、竹田の湧水を訪れるのが好きです。
ヘリにも乗られたのですね、興味ありますが嫁さんは絶対に乗りませんね(笑)
かなりの賑わいでしょうね~

綺麗だ~ - てる - 2010年04月20日 00:49:43

原尻の滝ナイアガラ好きですわ♪
あの迫力は忘れません、チューリップなんだか、昔と比べて数が多く感じるよ
しかも、上空から観れるんですね。バッチリな画像グット!
短い時間だけど、乗る価値はありそう
マスコットキャラが気になるなぁー(笑)

- うさ - 2010年04月20日 11:14:49

こんにちは♪
チューリップかわいいです♪
すごく沢山のチューリップが植えられているのですね^^
ポニーに乗っても子供さん達は喜びそう^^

ヘリコプターにも乗ったのですね!
すごいなぁ~♪

滝もとっても迫力ありそうで気になります^^
色々見てみたい景色が沢山です^^

- kensuke^^k    - 2010年04月20日 12:48:36

こんにちは!
18回目の開催とは歴史がありますね!
この滝名前は聞いた事があるような気がします
空撮付きの写真には驚きました―^^k

青雲橋じゃなくて、神都高千穂大橋なんですね
僕も書く時迷ったんです早速訂正いたしました。
ありがとうございました!
ひるぽち!参上

- おにぎり太郎 - 2010年04月20日 23:34:27

■ ゆったり人さん こんばんは

竹田の湧水はいいですよね。おいらも大好きです

ヘリは安定してる時は気持ちいいんだけど、旋回する時や高度を上げるときには後ろに乗ってた女の子達はキャーキャー言ってました(笑)

観光客は思ったよりというか、かなり少なかったです。天気のいい最終週の土曜日に行ったのに、拍子抜けするぐらいの人手でした。おかげでゆっくり見学することができたんだけど、商売している人にとっては大誤算だったと思います

- おにぎり太郎 - 2010年04月20日 23:38:44

■ てるさん こんばんは

チューリップフェスタの時に来た事があるんだ。ここまで来るのは遠かったでしょ(笑)

たしかに以前に比べ数は増えたと思います。その分植える作業をするボランティアや実行委員会の人たちは大変だろうけどね。ほんとご苦労様です

ヘリは気持ちよかったんだけど、窓があるからどうしても写真が白っぽくなっちゃうんだ。安全のためだからしょうがないんだけどね

マスコットは子供達の人気者で写真の列ができてました。一瞬できた隙に1枚とりました♪

- おにぎり太郎 - 2010年04月20日 23:43:03

■ うささん こんばんは

ポニーにのって散策すると気持ちいいだろうね。小さな子供たちはポニーのとこにずっといましたよ

この原尻の滝は真上から眺めることができるんだ。そして一番迫力あるのは台風直後。この時は水量も多いから迫力ありますよ~。あとね、お盆の時期になるとこの緒方平野一面に松明を燃やすお祭りがあるんだ。これがまたとっても幻想的なので、今年行った時には記事にしますね♪

- おにぎり太郎 - 2010年04月20日 23:48:36

■ kensuke^^kさん こんばんは

おいらも橋の記事を書くので大変さはよくわかります。知らない土地なので位置関係も理解するのが難しいよね。だけど、そうやって調べながら書くとまた行った時の事を思い出せるからそれがまた楽しいんだよね

青雲橋は日之影町の道の駅青雲橋のとこにあるんだけど、ここもお勧めです♪
東洋一の高さもあるし、道の駅裏には叩きながら渡るとメロディーを奏でる面白い橋もありますよ

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
