おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

ご当地鼻くそを喰らう

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの



観光地や道の駅などで販売されているご当地鼻くそシリーズです。よせばいいのに、ついつい買ってしまうんだ。左から宮崎県の地鶏の鼻くそ。真ん中は鹿児島県で購入した黒豚の鼻くそ。そして右が熊本県のうまの鼻くそです。ほじほじ

IMG_1316.jpg

大分県だけは高崎山のおさるの鼻くそと、いのししの鼻くそ(九重夢大吊橋)があるようです。全て別の場所で購入してるんだけど、佐賀や長崎では見つけれなかったなぁ。ほじほじ

IMG_2109.jpg

比較用においらの鼻くそ・・・、じゃなくチョコボールを入れてみました。結構大きいでしょ。見た目は鼻くそというより打ち上げ花火に使われる星(火薬)みたいだね。お味の方はココアピーナッツ味をしていて、とっても美味しいですよ。ほじほじ。あっ、鼻血がでたかも(笑)

IMG_8629.jpg

類似商品でこんなのもありました




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- きまぐれおじさん - 2010年04月17日 06:15:21

鼻くそ?おもしろい!
なんなんですか?鼻くそって。
いろんな鼻くそがあるのですね。
こののりって続くのでしょうか。
初めて見ました。
いろんな鼻くそにびっくりポチッ!

- ゆったり人 - 2010年04月17日 10:05:00

知りませんでした、面白いですね。
裏側に原材料として、○○の鼻くそってなってたら食べられませんけど、きっと美味しいのでしょう(笑)
ご当地鼻くそっていうところが、メーカーもやりますね!

おー(^O^) - てる - 2010年04月17日 12:41:40

誰かが書くだろうと待ってました(笑)

私は、黒豚・地鶏の鼻くそしか食べてないけど

おつまみにいい感じでした

鼻くそ美味しいですよね~(゜∇゜)

こんな会話、知らない人が聞いたら、変に思われそだね

- うさ - 2010年04月17日 14:50:15

こんにちは♪
沢山のの鼻くそ・・・こんなにあるのですね。
う○ちシリーズも色々見かけたことありますが^^;
でもお味は美味しかったりするのですよね^^
同じメーカーさんで作られていてシリーズ化になっているのかなぁ?

おにぎり太郎さん今晩は、 - Digital_Photo 花遊悠 - 2010年04月17日 22:38:36

初めまして、
コメント有り難う御座います、
私もこっそりとお邪魔させていただいておりました、
私の妹が別府に嫁いでいますので、大分へは良く行きます、
特に温泉の朝風呂付きですから待遇についあまえたくなります、

こちらは、幅広いジャンルで楽しいですね、楽しみにしているんですよ、
私の方は、花に特化して面白くないかも知れませんが、
これからも宜しくお願いいたします。

- おにぎり太郎 - 2010年04月18日 18:03:03

■ きまぐれおじさん こんばんは

こののりで続けた方がいいのでしょうか。こういったネタでよければまだまだ書けますよ(笑)

包装紙を変えただけなんだけど、1回買ったら他の県も集めたくなったんだ。このままだと全部集めたくなっちゃうので記事にして気持ちの清算をさせてもらいました♪
いつも応援ありがとうございます

- おにぎり太郎 - 2010年04月18日 18:17:21

■ ゆったり人さん こんばんは

原材料までは調べてなかったです。たしかにゆったり人さんが言うとおり、気になりますね。早速包装紙を確認したところ変な成分は入っていなかったです(笑)

同じように各地域で違う、おっぱいプリンていうやつがあるんだけど、さすがにこれはね~。でも、ちょっとだけ集めてみようかという甘い誘惑と葛藤中です。どうしましょう(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年04月18日 18:20:50

■ てるさん こんばんは

こんな記事を書くのはてるさんか、おいらぐらいなもんでしょう(笑)
黒豚・うま・さる・いのししは鼻くそって言われてもなんとなく納得できちゃうけど、宮崎の地鶏は面白かったよ。このシリーズはパッケージのデザインがかわいいからついつい集めてしまうよね。これからまだまだ登場する予感がします♪

- おにぎり太郎 - 2010年04月18日 18:23:35

■ うささん こんばんは

う○ちシリーズもあるんですか。それも気になりますなぁ
今回の記事で何度も鼻くそって書いたんだけど、きっとおいらが1年間で話したり書いたりする鼻くそっていう単語よりも1回の記事で使用した回数の方が多いと思う(笑)
今後は鼻くそを自重しながら記事を書きますね。ほじほじ

- おにぎり太郎 - 2010年04月18日 18:30:14

■ Digital_Photo 花遊悠さん こんばんは

コメントありがとうございます
別府にいったときはぜひ温泉を楽しんでください。おいらも大分県人だけど、やっぱ地域によって温泉が違うんだよね。効能や泉質はもちろん大事だけど、やっぱ贅沢な気分にさせてもらえる朝風呂は最高。妹さんがうらやましいです♪

花のブログおいらは大好きです。特にDigital_Photo 花遊悠さんの記事は詳細な説明もついてるので図鑑を眺めてるような気分になります。同じ花でも違う角度から撮られたりしてるから大変でしょうけど、読む側にとってはとてもありがたいです。これからも仲良くしてくださいね☆

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
