おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

吉四六ランドへ夜桜鑑賞



臼杵市野津町にある吉四六ランドに夜桜を見に行きました。この吉四六ランドは雑誌などにはあんまり載ってないけれど、ソメイヨシノでは大分県でも上位に位置する場所だと思います

IMG_0096.jpg

公園周辺には2000本の桜の木が植えられているので、とても美しいですよ。本数自体は特別多いわけじゃないんだけど、ここの魅力は公園周辺の丘陵地に一箇所集中しているところです。まるで連続花火があがった時の様に、桜が花開いています

IMG_0074.jpg

日没直後に撮ってみると、桜の木々が池にも映っていました。とても幻想的だね。肉眼ではこんな風に見えないのに、カメラのレンズを通すとこんな景色になるんだ。カメラを勉強すれば、もっともっときれいな写真が撮れるんだろうなぁ

IMG_0121.jpg

同じ場所でも15分後には全く違った表情でした。青の世界から黒の世界へ。漆黒の闇に浮かび上がった夜桜もいいもんだね。桜が散っていく時は、池の水面に桜の花びらがヒラヒラと・・・。そんなことを想像するだけでもワクワクします

IMG_0617.jpg

今週末にはもう一度夜桜ライトアップをするみたいです。お花見をする人やカメラ愛好家の姿もそんなに多くない、ゆったりと絶景を楽しむことができるおいらのおすすめスポットでした
(大分県:臼杵市野津町原326 吉四六ランド)



【 関連記事 】
 吉四六さんの街路灯(臼杵市)
 吉四六さんが描かれている楯ヶ城トンネル(臼杵市)
 吉四六さんが描かれている大峠山トンネル(臼杵市)
 臼杵市のマンホール(臼杵市)




より大きな地図で 観光レポート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- ゆったり人 - 2010年03月30日 21:02:43

こんばんは。
すばらしい写真!
見応えありますが、吉四六ランドもまた未踏の地ですねぇ...
夜景は薄暮の頃が好きです。
空の表情も残るし、夜景らしい姿も写るし^^
いい光景を愉しませて頂きました!

- うさ - 2010年03月30日 23:14:41

こんばんは♪
今日のお写真もとってもキレイ~^^
お月様が出ているお写真も水面の桜もとってもキレイ^^
やはり肉眼とは違う色に撮れるのですね。
すごくキレイな青の夜空のお写真見ながらこんな色のお空みてみたいなぁって思ったことあります^^
日没直後くらいのまだ真っ暗になる前のお空なのかなぁ。
この時間のちょっと青い空は好きだったりです^^
真っ暗になった夜桜もキレイですね^^
こっちも早く桜咲くといいなぁ^^

- おにぎり太郎 - 2010年03月31日 17:17:55

■ ゆったり人さん こんにちは

お褒め頂きありがとうございます。うまい人の夜景の写真を見ると、どうやってあんな青い色の空を出すのか不思議に思ってたの。薄暮のころに撮影すると、きれいな色がでるんだね。おいらの場合は偶然なんだけど、いい勉強になりました

あとどうやっても夜桜が白っぽくなるんです。ISOを自動にしてるから1600とかになってしまのが原因だと思うんだ。シャッター速度の意味がわかったので次回からTVとかAVでも写真を撮ってみようと思います。みんながカメラにはまる理由がようやくわかりました(笑)

- おにぎり太郎 - 2010年03月31日 17:25:56

■ うささん こんにちは

写真の面白さにようやく気がつきました。ほとんど全自動であんまり天候などもきにしないで撮ってたのに、ちょっとしたことでずいぶん違うんだね。月が空に上ってるのに写真ではきれいな青い夜空になるんだから、写真って面白いです♪

北海道の桜は5月ぐらいなのかな。こっちはほぼ満開になってるので、どこも桜祭りや春祭りなどのイベントで盛り上がっています。おいらも春が来るのが待ち遠しかったけど、うささんのところももうすぐだよ。ほんと、春っていいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
