おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

仁王像の電話ボックス

【評価:4びーなす】  世界B級遺産として認定す



豊後高田市の真木大堂前にある公衆電話です。正確にはでしたといったほうがいいのかな。この仁王像のお腹に御意見箱があるでしょ。以前はここに公衆電話がすっぽりと収まってたんだ。でも、この前久しぶりに行ったら撤去されてました。残念です。公衆電話のときはめちゃめちゃ面白かったんだけどなぁ

IMG_7180.jpg

その時の写真をUpするつもりだったんだけど、ちょっと行方不明になってます。本来なら満点の5びーなすをあげるつもりだったんだけど、写真が見つかるまでは4つですね。もちろん見つけ次第、修正記事を書きますね
(大分県:豊後高田市田染真木1796 真木大堂)



【 関連記事 】
 国内最大級の熊野磨崖仏(豊後高田市)
 昭和ロマン蔵にある顔ハメ(豊後高田市)
 昭和の町のB級解説 其の1(豊後高田市)
 昭和の町のB級解説 其の2(豊後高田市)
 昭和の町のB級解説 其の3(豊後高田市)




より大きな地図で 面白い電話ボックス を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2010年03月20日 11:15:12

これ電話ボックスだったのですか!!
すご~い・・・
この中の電話残しておいて欲しかったですね><
携帯電話の普及のおかげで電話ボックスなくなっちゃいましたものね。
ご意見箱の姿でもとってもめずらしいのだけどやっぱり電話な姿みたいです^^
お写真見つかること願ってます^^

- きまぐれおじさん - 2010年03月20日 17:40:06

本当に電話ボックスって無くなりましたよね。
僕も電話ボックスを見ると懐かしい感じがします。
先日も太宰府天満宮の入り口で公衆電話を使っている人を見かけて懐かしく思いました。
いまや電話ボックスは電話帳で電話番号を調べるところになっているようです。
本当に仁王像の公衆電話があったら面白かったのにね。

- おにぎり太郎 - 2010年03月21日 02:30:02

■ うささん こんばんは

これねぇ、本当に公衆電話だったんだよ。お腹のとこにあと緑色した公衆電話がすっぽりと収まってたんだ。絶対に面白いよね。

仁王像は本物の石ではなく、結構軽い素材に感じました。石に似せた塗料をふきつけてて叩くとコンコンという軽い音が返ってきたような記憶があります。写真はがんばって探してみますね♪

いつもコメントありがとうございます

- おにぎり太郎 - 2010年03月21日 02:37:00

■ きまぐれおじさん こんばんは

電話ボックスめっきり見なくなりましたよね。以前電話が撤去されててあの透明な四角いBOXだけが残されたものをみました。張り紙をしてあって、残念ながら撤去しましたって書かれてました。携帯の普及によりどんどん淘汰されていってますね。しょうがないんだろうけど、もっと切実な問題もあるんだよなぁ

それはテレホンカードです。おいらも新品のテレカが10枚以上あるんだよなぁ。どうやって使いましょ。頭を悩ませております(笑)
もちろんNTTに手数料払って電話代にあててもいいんだけど、使いかけの穴の開いたヤツもまだ数枚あるんです。それを使いもしないのに、財布の中にいれているおバカさんです(笑)

太宰府の入口にある公衆電話は面白いですよね。大きな神社にいくとその本殿を模した作りになっているのを何ヶ所かで見たような記憶があります

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる