おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

佐世保バーガー・ログキットの顔ハメ

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す



佐世保バーガーといえばご当地バーガーの代名詞。ここログキットはその中でもメディアに登場する機会がダントツに多いので知ってる人も多いと思います。久しぶりに行ったらカウボーイハットをかぶった有名なおばちゃん(伸代オーナー)が顔ハメになってました。となりにいる佐世保バーガーボーイと同じぐらいかわいいね

IMG_3635.jpg

(長崎県:佐世保市矢岳町1-1 ログキット本店)




より大きな地図で 面白い顔ハメ・顔出しパネル を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

ひとり言・・・ - おにぎり太郎 - 2010年01月12日 14:26:59

本当はとなりにあるヒカリを食べに行きました。ログキットも美味しいんだろうけど、個人的には食べにくいです(笑)
でもヒカリはなんであんなに美味しいんだろう。この記事を書いてるだけでまた食べたくなったよ♪

両方共2年ぐらい前に過去記事で書いてるけど、どうも一部画像がいれかわってるみたい。ということで関連記事としてはあえてのせていません。興味ある人は右カラムにある検索フォームで、佐世保バーガーと入力すれば写真と記事が出てきますよ

- うさ - 2010年01月12日 17:38:39

↓城の形の駅なだけでもとってもめずらしいのに駅の中に本格温泉があるってすごいです!
お湯の色もいい感じの色してますね^^
しかも料金がとってもリーズナブル♪
得した気分になれる駅ですね♪

佐世保バーガーとっても有名ですよね♪
この顔ハメのモデルはおばちゃんなのかぁ^^
地元では有名なのですね♪(私が知らないだけで全国的に有名なのかな?)
食べてみたいハンバーガーです♪

- おにぎり太郎 - 2010年01月12日 21:52:19

■ うささん こんばんは

ここはもともと国鉄が運行してたんだけど、廃線になったので第三セクター方式として運営しています。温泉はちっちゃいけれど窓をあければホームがすぐそこに。こんな光景はなかなかないですよ♪

佐世保バーガーのおばちゃんは九州ではわりと有名かも。数年前にトヨタのラクティスがご当地CM作ったの知らないかなぁ。その九州編にこのおばちゃんが出ました。北海道までさすがに広まってないよね(笑)

こんばんは。 - みほチンク - 2010年01月12日 22:02:11

阿蘇下田城ふれあい温泉駅は、あまりにばあちゃんちに近すぎて・・・。
こうして見ると、お城の形をした駅って珍しいですよね。麻痺してました(笑)
佐世保バーガー、何故か熊本でしか食べた事がないので、今度本場で食べてみます!(^^)!
ホント、行きたいとこだらけになっちゃいました^^

- おにぎり太郎 - 2010年01月12日 22:36:06

■ みほチンクさん こんばんは

和風っぽい駅はみかけるけど、完全に城を模したものはあんまり知らないなぁ。そういう意味では珍しいと思うよ。ただ周りに住宅があるので全体像が写せないのが残念。田んぼの方から撮影するのがいいかもです♪

熊本といえばからし蓮根入りのカラコロバーガーと人吉馬ーガーがちょっと気になります。最近はご当地バーガーがいろんなとこにできたけど、なかなか食べる機会がないんだよなぁ。もし食べたらぜひ記事にしてください

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
