おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

小浜町のホワイトハウス

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_2808.jpg

小浜温泉に行ったときに国道57号線に面した観光協会に寄りました。白い洋風な建物に垂れ幕が。「祝 オバマ米大統領 ノーベル平和賞受賞」と書かれています。ここ小浜町はオバマさんが大統領候補になった時に、読み方が同じということでチェンジ・オバマの会を作り勝手に応援してるんだ

IMG_2793.jpg

その熱烈な支援があってか見事に大統領に就任しました。この流れにのるために小浜町ではオバマ大統領の人形まで作り飾っています。これがまたなかなかいい出来なんだよね。星条旗をバックにオバマ大統領もご満悦。それを踏まえて1枚目の写真を見るとあら不思議。ただの洋館だと思った建物がホワイトハウスっぽく見えないですか。いっそのこと小浜町のホワイトハウスでいいですよ(笑)

IMG_2795.jpg

では中に入ってみましょうか

IMG_2801.jpg

小浜温泉イメージキャラクターのおゆっぴーの着ぐるみや、顔ハメそれにオバマTシャツなどが飾られていました。でもなぜかサインはアンガールズの山根さんです。観光協会自体が面白い小浜町、おすすめですよ

サインの理由はこちらを見ておくれ。面白いよ yajirusi002 Earrrth Museum - 地球百景 -

IMG_2787.jpg

(長崎県:雲仙市小浜町北本町14-39 小浜温泉観光協会)



【 関連記事 】
yajirusi002 小浜温泉観光協会の顔ハメ(オバマ大統領)




より大きな地図で 面白いB級アート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

こぼれ話 - おにぎり太郎 - 2009年12月13日 04:18:26

観光協会で名物がおばまチャンポンだということを知りました。ちょうどお腹も空いてたのでお勧めの店を教えてもらいました。協会近くにある蛇の目という寿司屋さん。なんで寿司屋でチャンポンなのと思いながらも注文すると卵がのった不思議なチャンポンが運ばれてきました。でも食べるとスープはあっさりしているし、とっても美味しかったです

- うさ - 2009年12月13日 10:22:46

オバマ大統領一色な街ですね♪
お人形さんがそっくり!たしかに白い洋館がホワイトハウスに見えてきます!
卵の乗ったチャンポンにもオバマって冠がついてるのですね^^
昨日の顔ハメは建物の中にあったものなのですね!
楽しそうな場所に見えます^^
チャンポン食べたいなぁ~♪

- きまぐれおじさん - 2009年12月13日 11:11:27

これ小浜温泉ですよね。長崎の…
長崎の小浜温泉もオバマ大統領を応援してたんだ!

オバマ大統領が原爆の地長崎に訪問して足をのばして小浜温泉に行ったりなんかしたら話題になりますよね。

また、ホワイトハウスが面白いです。

- きまぐれおじさん - 2009年12月13日 18:37:26

おにぎり太郎さんが紹介されていた伊万里の宝くじ屋(本当はお茶屋さん)に今日宝くじを買いに行ってきました。
「宝くじ駐車場」もあり交通整理の人もいました。
人の行列ができており並んで年末ジャンボを買いました。
福岡から都市高速と有料道路を通って1時間半程度で着きました。
新しい話題の種ができました。
ありがとうございます。

- おにぎり太郎 - 2009年12月13日 20:53:08

■ うささん こんばんは
うささんホワイトハウスに見えますか。それは困った症状ですね~。もしかしたらおいらのお馬鹿が感染したのかも(笑)

小浜チャンポンはあっさりとしてるけど上品でとても美味しかったです。チャンポンといえば長崎市を連想するけど、どうやらここ小浜市でもメジャーな食べ物らしいです。卵をのせるかどうかはお店によって違うみたいだけど、寿司屋にチャンポンって面白いね。セットメニューでも寿司付とかがありました

- おにぎり太郎 - 2009年12月13日 20:59:04

■ きまぐれおじさん こんばんは
福井県の小浜市と長崎県の小浜町が応援してるみたいです。小さな町に本物の大統領がきたらパニックになるだろうけど、温泉に入ってるとこを想像したら面白いです。大統領の横ではSPの人が警護してるのかな(笑)

ちなみに現在の人形はクリスマスバージョンになってるようです

- おにぎり太郎 - 2009年12月13日 21:04:14

■ きまぐれおじさん こんばんは

おぉ宝くじ買われたんですか。それはよかったぁ。中に貼ってある当選実績すごかったでしょ。今日は日曜日だから人も多かっただろうなぁ。きっと店の外までずらーっと並んでたことでしょう
あとは宝くじの抽選があるまで楽しく待つだけだね。唐津にある宝当神社もいまごろすごい人手だったりして。これからもがんばってお役に立つ記事を書いていきますね。B級ネタが多いからそれは無理か(笑)

もし写真でも撮ってたら、買いに行った時の記事を書いてください。読んでみたいです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
