おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

新田原基地 航空祭2009(地上展示)

IMG_6012.jpg

12月6日(日)に航空自衛隊新田原基地・航空祭2009に行って来ました。毎年大勢の航空ファンが訪れるため駐車場の確保が大変ですよね。おいらは往復ハガキで駐車券を申し込むも、3年連続はずれという散々な結果です(笑)

IMG_6038.jpg

シャトルバスに揺られて昼ごろに到着したら、すでにたくさんの人でいっぱいです。天気がよかったせいか県内外から約7万人もの人が訪れたそうですよ

IMG_5568.jpg

航空機24機種・37機が並べられた会場は、ふだんなかなか見れないかっこいい飛行機でいっぱいです

IMG_8558.jpg

なつかしいYS-11です。やっぱいいなぁ

IMG_5929.jpg

アメリカ海兵隊のVMFA(AW)-533

IMG_5912.jpg

マクロスみたいに変形しそうな、かっこいい戦闘機ですね

IMG_5924.jpg

C-1輸送機です。このあと大空に飛び立ち第一空挺団による落下傘降下が行なわれました

IMG_5877.jpg

1人、2人・・・間髪をいれずに10人が降下を開始しました。。圧巻の光景ですね。ただ見てて思ったんだけど、自衛隊のパラシュートって穴があいてあるんだね。ちょっとびっくり

IMG_5983.jpg

格納庫の中にもたくさんの展示品がありました

IMG_5975.jpg

搭載数19発のロケットランチャーです

IMG_5991.jpg

今回は諸々の事情により翼を休めたF-15(イーグル)くん。来年は飛べるといいね

IMG_6009.jpg

お土産を買おうと出店をブラブラすると、新田原基地オリジナル、パンの缶詰4缶セットが2,000円で販売されていました。さすがに高いので今回は写真だけで我慢です

IMG_6011.jpg

代わりに購入したのがブルーインパルスのピンバッジ。どれにしようかな。いろいろありすぎて悩むなぁ

IMG_6036.jpg

面白かったのが人気投票です。第301飛行隊や装備隊ごとに行なわれていて、それぞれ特徴がありました。飛行隊に比べて装備隊の人達はかぶり物を被ったり顔をペインティングしたりと体育会系のノリ全開です

IMG_6050.jpg

すべてのプログラムが終了し航空機が帰投する時には隊員の人たちも見送りをしています。カメラで撮影している人も多く、やっぱ飛行機が好きなんだね。普段はそんなことできないだろうけど、祭りの日ぐらいはみんなと一緒にお楽しみ

IMG_6020.jpg

大人も子供も大はしゃぎの航空祭は本当に楽しかったです。次は最大の見せ場であるブルーインパルスの展示飛行について書きますね

IMG_6047.jpg

(宮崎県:児湯郡新富町大字新田19581 新田原基地 航空祭2009)



【 関連記事 】
 新田原基地 航空祭2009(ブルーインパルス)
 新田原基地航空祭で見たブルーインパルスジュニア・2010(新富町)
 陸上自衛隊の顔ハメ(湯布院駐屯地)




より大きな地図で 観光ネタ を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

いいなぁ~ - てる - 2009年12月07日 23:41:42

航空祭2009年に行かれたのですね♪
私は・・・轟音だけ聞きました(笑)
もう数年ぐらい基地内を見学してませんが・・
来年は、私も行きたくなりました
あの!新田原基地オリジナル欲しいぞ!
人気投票(笑)そう言えば、地元のテレビでイケメンを探せみたいな
番組企画してましたわ
今回F-15(イーグル)残念ですが、天候が良かったし良しとしましょう♪

ブルーインパルス記事楽しみです~

- おにぎり太郎 - 2009年12月08日 19:37:07

■ てるさん こんばんは
F-15は本当に残念だった。1日前のあの出来事さえなければ飛べたんだろうけど・・・。それにしても天気に恵まれて最高の一日でした♪
新田原オリジナルのパンほしいですか。さすが。せめてもう少し安ければ買ったんだけど、パンに2,000円は高いだろう(笑)
人気投票のほうは本当はUpで記事を書くと面白いんだろうけど、さすがに問題があると思ってこの辺の解像度にしました。中には顔をドラえもんにペインティングしてる人もいて面白かったよ。一緒にクリスマスパーティーと新年会のパーティー券もありました。キャッチフレーズは「肉食系男子に興味のある人」です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
