おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

1ヶ月経って、今、思うこと・・・。

新ブログへ移行してから1ヶ月以上が経過しました。とりあえず今思うことを書いてみます

以前のブログに比べて文字は少なめ画像は大きめで記事を書いてきたけど、どうでしょうか。前は絵文字とかも使ってたけど、今回はほとんど使用していません。あと記事ごとにグーグルマップで訪問した地図も載せていますよね(マンホール記事以外)。これは記事を読んで興味があった時に訪問しやすいようにと思ったんだ

それと関連記事はできるだけリンクさせて、別窓で開くようにしています。一見さんはリンク先も読んでくれてるようだから、これは成功かな。新記事の画像に関しては横幅550で統一しています。いろんなデジカメを使っているので縦サイズが異なる点はご容赦を。もともと写真ブログじゃないし容量を使わないように圧縮もしてるので画像については適当です(笑)

プラグインもできるだけ少なくしてアクセス解析やあし@、それにカウンターといった最低限のものにとどめています。前に使ってたYoutubeサイドバーは個人的には楽しいんだけど、さすがに重いよね。そう思って今回のブログでははずしています

まだまだ改善の余地は大いにありだけど、遊びに来てくれた人が読みやすかったらいいなぁ♪

ただそういった苦労の割にはユニークユーザーが前の半分ぐらいに減ってるんだよ。これはいったいどうしたことでしょうか。訪れた人の検索フレーズが前とあきらかに違うんだよね。答えは簡単。検索欄にほしい情報を入力しても、おいらのブログが出てこないんだよ。今のところ、これが一番大きな問題なんです。困った困った…。とほほだよ。

googleのウェブマスターツールとYahooのサイトエクスプローラーでインデックス数を調べたら、記事総数約470に対してインデックス数110でした。これじゃあ検索されるわけないよね。とりあえずサイトマップを送信したんだけど、登録されるのはいつになることやら。きっと前のブログで書いた記事が登録されてないんだよ。引越し後に書いた記事はすぐに登録されてるようだけど、過去記事に関してはさっぱり。日付に関係ない記事は画像サイズの変更もかねて新しく書き直してもいいけど、絶対に動かせない記事もある。くやしいけど、やっぱクローラが来て登録されるのを待つしかないかな

それでも前のブログでは知りえなかった人たちが、コメントやメールを通じて接点を見出せたことに大変うれしく思っています。以前からお付き合いしていただいてる人はもちろん、新しく出会えた人、みんなみんな感謝です。どうか、これからもよろしくお願いします

これから先はたわごとです…。読み流しても結構です。訪問した人をアクセス解析でみると、ブラウザでInternet Exprolerがダントツに多いんだよね。画像ブログとかを読むときに、読み込む速度が遅くないですか。おいらのブログも画像やマップが多いから、それがちょっと気になってるんだよ。表示件数を3件にしてるのも、それが理由です。みんなが光とかを利用してればいいんだけど、そうじゃない人もきっといるかなぁと思ってね

おいらは用途によって使い分けてるけど基本はグーグルクロームです。最大の魅力は軽い。サクサクひらく魅力にはかないません。記事を書くときにもInternet Exprolerは遅すぎて話しにならない。火狐でもいいんだけど、使用しているグーグルマップなどと互換性がいいもんだからこれをメインに他をサブとして使っています。今の環境に満足していない人は一度試してみてはいかがですか

以上、1ヶ月経過した今思うことでした





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2009年11月22日 10:04:52

おはようです♪実は私はPCがとっても苦手で買ったときからもともと入ってるIEなのですよ(それも6なのです;7入れたらPC自体動かなくなってしまって><)
おにぎり太郎さんのブログは色々な変わった場所が見れて楽しいです♪
これからも色々な物を見せてください^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。いつもありがとうです★

こんにちは。 - みほチンク - 2009年11月22日 13:23:24

記事をいつも楽しく読ませてもらってます。
私は、ブログを始めたばかりの超初心者です。
詳しいことは全く分かりませんが、おにぎり太郎さんの記事、大好きです。
地図もあるし、是非見てみたい所が一発で分かり、うれしい限りです。

これからも、ワクワクな記事楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

追伸 昨日(21日)竹田の竹楽行ってきましたよ。
町並みと竹の明りがよく合い、とても素晴らしかったです。
情報をありがとうございました。

こんにちは♪ - てる - 2009年11月22日 15:10:30

大きめ画像にグーグルマップいいですね
画像・マップあった方が、楽しく拝見できるよ
知ってる場所があると嬉しくなります
いtも、B級ネタや珍スポットで統一するのが、凄いといつも思います

・・私なんか・・・もう、記事ネタがばらばら(笑)
思い付きで書いてるといかんわ~

これからも、マイペースで楽しい記事を書いて行こうね♪
改めて、よろしくお願いします

- おにぎり太郎 - 2009年11月22日 20:45:18

■ うささん こんばんは
うささんが6.0なのは知ってました。今は8.0の人が多いけど、まだ6.0や7.0の人も結構いるみたいですよ。安心してください。正直言うと最後の文章はうささんに対して書いたんです(笑)。クロームはかなり使えると思うので6.0に比べたら劇的にかわると思いますよ

最後になりますが、いつもコメントありがとうございます。北海道から九州ネタのブログを読んでいただきただただ感謝です。これからもよろしくお願いしますね♪

- おにぎり太郎 - 2009年11月22日 20:51:06

■ みほチンクさん こんばんは
熊本の方と出会えたおかげで、いろんな情報が聞けてうれしいです。みほチンクさんとは感性が似ているので記事も面白いよ。それに読んでて、あーそこ行ったとか、あれがあったよなぁとか思い出せるのがいいね

竹田の竹楽どうでしたか。もしかしたらどこかですれちがってたりして(笑)
是非、記事に書いてください。

おいらもブログを始めた時にいろいろ苦労したので、もしFC2で分からないことがあったら遠慮なく聞いてください。わかる範囲でよければ答えますよ♪

- おにぎり太郎 - 2009年11月22日 21:00:45

■ てるさん こんばんは
てるさんは一番初期の頃からのブログ友達だよね。いつもありがとうです。
もしかしたら宮崎ネタが一番苦手かも。何度も言ってる割にはB級ネタを発見できないんだ。そんな時にてるさんのブログからヒントをもらってます

お隣の県なのに遠いですね。早く東九州道がつながらないかなぁ。そういえば西都・宮崎IC間の工事が今日終りましたね。これで人の往来もまた増えるかな

あっそうだ、みかんの自動販売機の場所わかりましたか。いろいろ調べたけどわからなかったんだ。もし思い出したら教えて下さいね

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
