おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

和風なセブンイレブン

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

IMG_0568.jpg

8月28日に別府市の鉄輪地区に和風建築をモチーフにしたセブンイレブンがOPENしました。これはセブンイレブンジャパンが別府市の景観条例に対応した景観配慮型店舗です。他の地区ではすでにこういった店舗はあるのですが、九州では初めての試みらしい

IMG_0572.jpg

建物は鉄輪温泉地区温泉湯けむり重点景観計画に沿った造りになっていて、瓦をイメージした勾配屋根や漆喰のような淡いベージュ色をした外壁が特徴です

IMG_1741.jpg

こちらが通常の店舗です。比較したら若干淡白な感じがするね。まぁ扱う商品は同じなので問題無しか
(大分県:別府市鉄輪脇ノ前693-4 セブンイレブン別府鉄輪店)



【 関連記事 】
 ログハウス風なローソン南阿蘇白水店(南阿蘇村)
 桜島にある溶岩色したローソン(鹿児島市)
 桜島にある茶色いファミリーマート(鹿児島市)
 ローソンそっくりなGYOSON(臼杵市)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- みほチンク - 2009年11月19日 23:52:53

こんばんは。
セブンでは初めての試みなんでしょうか?
阿蘇には、ログハウス風のローソンがあったと思います(*^^)v
最近寒いですね。こんな時は、セブンのおでんをどうぞ!
ってか、私はまだ一回も、セブンのおでんを食べた事が無いのでした、ハハハ(^_^;)

- うさ - 2009年11月20日 00:22:54

こんばんは♪ほんとに和風の屋根のセブンイレブンだぁ♪
景観に配慮して作られてるのですね^^
見るほうもちょっと楽しめますよね。
こっちだと大雪の方はセブンイレブンが茶色ですよ。赤や緑の部分もみんな茶色。やっぱり景観に配慮されてるようです。(この辺はホテルも高さ制限あるみたいです)
他にも色々なコンビニの形があるのかもですね^^

- おにぎり太郎 - 2009年11月20日 18:10:53

■ みほチンクさん こんにちは
いやー本当に寒くなってきましたね。日の入りも早くなって夜の時間が長くなると出かけた時に写真があんまり撮れないんだよなぁ。かわりにイルミネーションや竹灯篭とかがあるんだけどね♪
白水村のローソンはかわってるよね。ぱっと見ローソンには見えないのがいいわぁ。桜島にあるローソンより個人的には面白いと思います

- おにぎり太郎 - 2009年11月20日 18:18:36

■ うささん こんにちは
北海道は観光の町だから条例にあわせたコンビニが多いだろうなぁ。茶色のセブンイレブンって面白いね。落ち着いた色だから茶色が使われてるのかな。そういえば京都にあるローソンの看板はかっこよかったです。
もしここのコンビニについて情報を知らなかったら普通に買い物して終ってたと思います。そういう意味では環境に適合した、いいデザインなのかも知れないね♪

- タカヲ - 2009年11月21日 14:17:37

落ち着いた感じのセブンイレブンですね。
何か田舎にこんな感じの道の駅あったような(笑)
まぁ確かに、和風な景色にコンビニの派手さでは浮いてしまいますよね。


そういえば京都に行った時に、景観配慮型の店舗が多かったですよ。
茶色のマクドナルドとかあった気がします。

- おにぎり太郎 - 2009年11月21日 17:28:53

■ タカヲさん こんにちは
外観はコンビニというより町の物産館に近いよね。このコンビニは夜になると照明のあかりを通常の店より落としてるらしいです
京都のローソンが面白いデザインなのは知ってたけどマクドナルドもそうなんだ。今度行ったら写真に撮ってきます。情報ありがとう♪
そうそうタイに行った時にドナルドが両手をあわせてました。これは面白かったです(笑)
ちなみにテリヤキバーガーをサムライバーガーとして販売してました

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
