おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

やきそばタワー

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

DSCF7626.jpg

今日は九州からは遠い遠い北海道のお話です。札幌にある地下鉄大通駅の地下通路にあるやきそば屋。ここのディスプレイがとんでもないことになってました

DSCF7615.jpg

9層にわたる、やきそばタワー。最初の3つぐらいは美味しそうですね。だけど4つめ以下は通常の胃袋サイズの人には無理でしょう。並290円(1玉)・大盛340円(1.5玉)・ジャンボ390円(2玉)・スーパー440円(2.5玉)・ミラクル490円(3玉)・ウルトラ540円(4玉)・これでもくらえ710円(7玉)・死んでもしらねぇ820円(9玉)・信じられねぇ970円(12玉)

DSCF7622.jpg

一番下の信じられねぇにいたっては、12玉も使用した超デカ盛です。970円は安いんだろうけど、はっきりいってこれ見ただけで食欲減退ですわ。トラウマになりそう

DSCF7623.jpg

無造作に置かれたトッピングの数々。まさにB級グルメの極みだね
(九州以外:北海道札幌市中央区大通西4 新大通ビル B1F やきそば屋)




より大きな地図で 面白いB級アート を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2009年10月25日 09:54:59

ぉぉ!やきそば屋!ここの焼きそば結構お気に入りで学生の頃はよく通ってましたよぉ。バイト前に。
大盛りにからあげトッピングでソース+しょうゆ+ラー油で食べるのが私でした。
ソースも色々なのが置いてあって好きなの好きな量かけて食べれますよ。
野菜って言うトッピングは危険で頼んだ焼きそばの量より一回り大きい皿で出てきます(それだけ沢山の野菜入り^^;)普通のやきそばの時点で最低限は入ってるので野菜付けなくても安心なのです^^

- おにぎり太郎 - 2009年10月25日 19:53:45

■ うささん こんばんは
やっぱ札幌の人には有名な場所なんだね。地下をぶらぶら歩いてて何だろうと思ったら、びっくりするようなタワーだったんだ。あとで気になって調べたらソースはなしで自分好みのオリジナル味にするとか変わってて面白いわぁ。でも一番大きいサイズのやきそばに挑戦した人の多くが途中でギブアップしてるね。味に飽きるとか書いてる人が多かったです。トッピングに野菜っていうのも面白いね♪

凄い! - てる - 2009年10月25日 22:39:01

九州内だったら、絶対行ってみたい店だわ♪
まさにB級グルメだね(笑)
北海道・・・遠いけど、一度は行きたい

- おにぎり太郎 - 2009年10月26日 15:34:38

■ てるさん こんにちは
てるさんなら、もしかしていけるかな(笑)
スイーツ系のデカ盛とかは挑戦したことはあるけど、カレーとか食べ物系は苦手です。宮崎のデカ盛ってあんまり聞かないけど、もしあったら美味しんだろうなぁ♪

- 池口 - 2011年10月16日 16:53:10

これはなぁ…
迷うと思うぞ。北海道まで行って、ハムフライを乗せた信じられねえ焼きそばで1食を済ますか?ということを。んで、つい食べてしまって、動けなくなって、すげ~後悔すると思うぞ。もちろん、行ったらトライするだろうけれど。

- おにぎり太郎 - 2011年10月16日 20:36:44

■ 池口さん こんばんは

池口さんってこういうのが大好きだったんだ。注文するまでは楽しいだろうけど、しばらくしたら頼まなきゃ良かったって思いそう(笑)

もし1000円で好きなもの食べていいよって言われたら男の人はこういうのにチャレンジし女の人は1つ1000円のケーキとか頼んだりして・・・。自分の好きなものを食べるのが一番ですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
