おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

変わり種温泉 其の5(競輪温泉)

【評価:2びーなす】  心の琴線に触れるもの

DSCF3238.jpg

最近ふところ具合がさびしいなぁ。ちょっと日銭を稼ぎに公営ギャンブルでもやってみますか。というわけで今回は別府競輪場へ行ってみることにしました。しかし夕方五時すぎに行ったので当然ながら終わってた。駐車場もごらんように、はずれ車券が駐車場にただただ散乱するばかり。はーとため息をつきながら帰ろうかと思っていたら、敷地内に温泉があったんです。これは入るしかあるまい

DSCF3236.jpg

さすが温泉天国別府です。競輪場に温泉があるなんて最高ですね。しかも名前がずばり直球で、競輪温泉っていうんです。泉質は単純温泉で入浴料は1回100円と超リーズナブル。しかも開催日の午前7時~午後5時までなら入浴料は無料なんだって。名前の他にもう一つさすがギャンブル場にある温泉だなぁと感じたことがあります。それは通常の温泉ではよく見かけるアレの注意書きがないんです。わかりますか。それは刺青お断りの注意書きなんです。なんかちょっとだけ、おぉ~と思っちゃいました

DSCF3231.jpg

中に入ってみると夕方ということもあり近所の人達でいっぱいです。体とココロの垢を落とすことのできる、大変いいお湯でした。別府競輪場へ行ったのはもちろん競輪をするためじゃなく、温泉の名前にひかれて行ったんですね。でも、いつか初競輪を楽しめる日がくるとといいなぁ

DSCF3226.jpg

(大分県:別府市 別府競輪場 競輪温泉)



【 関連記事 】
 変わり種温泉 其の1(手湯・別府市)
 変わり種温泉 其の2(顔湯・竹田市)
 変わり種温泉 其の3(駅の中にある足湯・由布市)
 変わり種温泉 其の4(指湯・由布市)
 変わり種温泉 其の6(指の湯・雲仙市)
 変わり種温泉 其の7(お犬様の湯・小国町)
 変わり種温泉 其の8(駅の中にある温泉・南阿蘇村)
 変わり種温泉 其の9(だいこんの湯ともみじの湯・小国町)
 変わり種温泉 其の10(緑茶風呂・嬉野市)
 変わり種温泉 其の11(日本一長い足湯・雲仙市)
 変わり種温泉 其の12(焼酎風呂・いちき串木野市)
 変わり種温泉 其の13(極楽温泉と地獄温泉・由布市と南阿蘇村)
 変わり種温泉 其の14(ラムネ温泉・霧島市)
 変わり種温泉 其の15(駅の中にある露天風呂・日之影町))




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
