おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

面白いバス停名 其の6(大将軍)

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

R0010667.jpg

県道621号線を利用して飯田高原を走っていると、面白いバス停がありました。その名は日田バスの大将軍バス停です。なんだかとっても強そうな名前だね

R0010670.jpg

でも、待合所は完全なる廃墟状態です。屋根は朽ち果て骨組みだけ。そのうえ草がベンチまで占拠しています。まさに夏草や兵どもが夢の跡

まぁ、しょうがないか。九重登山口行きは土日祝祭日の8時16分発1本のみ。あとは飯田高原観光周遊バスが平成21年については10月3日~12月27日の行楽シーズンのうち土日祝30日間だけの運行だもん。運行してくれるだけありがたいよね
(大分県:玖珠郡九重町田野下野)



【 関連記事 】
yajirusi002 面白いバス停名 其の1(姉)
yajirusi002 面白いバス停名 其の2(トロントロン)
yajirusi002 面白いバス停名 其の3(埋立)
yajirusi002 面白いバス停名 其の4(裁判町)
yajirusi002 面白いバス停名 其の5(ととろ)
yajirusi002 面白いバス停名 其の7(十一)
yajirusi002 面白いバス停名 其の8(極楽)
yajirusi002 面白いバス停名 其の9(かんたん)
yajirusi002 面白いバス停名 其の10(土々呂)
yajirusi002 面白いバス停名 其の11(ほらがい)
yajirusi002 面白いバス停名 其の12(十時)
yajirusi002 面白いバス停名 其の13(御手洗)
yajirusi002 面白いバス停名 其の14(鮟鱇)
yajirusi002 面白いバス停名 其の15(愛の駅)
yajirusi002 面白いバス停名 其の16(出口)
yajirusi002 面白いバス停名 其の17(会社前)
yajirusi002 面白いバス停名 其の18(山の神)
yajirusi002 面白いバス停名 其の19(蛤)
yajirusi002 面白いバス停名 其の20(聖母の騎士)
yajirusi002 面白いバス停名 其の21(青)
yajirusi002 面白いバス停名 其の22(ラムネ温泉)
yajirusi002 面白いバス停名 其の23(王子)
yajirusi002 面白いバス停名 其の24(乗越)
yajirusi002 面白いバス停名 其の25(日当)
yajirusi002 面白いバス停名 其の26(熊の墓)
yajirusi002 面白いバス停名 其の27(釜)
yajirusi002 面白いバス停名 其の28(鰻温泉)
yajirusi002 面白いバス停名 其の29(町)
yajirusi002 面白いバス停名 其の30(地下)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- うさ - 2009年10月22日 19:02:47

こんばんは♪すごい強そうな名前のバス停ですね!
廃墟状態のこのバス停も今は行楽シーズンで週末には使われてるのかなぁ?
バス停の後ろの木も赤くなりかけてて秋ですね^^

クジラさんのバス停はとってもかわいい~♪1枚目のくじらさんの口の中で待つバス停がとってもかわいいです♪小学校前だから子供たちがうれしそうに口の中で遊んだりするのかなぁ?なんて思いました^^

私はジブリが好きなのでトトロのバス停にお邪魔したいです^^

- おにぎり太郎 - 2009年10月23日 16:21:51

■ うささん こんにちは
ホント面白い名前のバス停って世の中には多いですよね。大将軍バス停は偶然見つけたんだけど、まだまだ面白いバス停ネタはもってますよ(笑)

クジラのバス停いいでしょ。あんまり知られていないけど、大好きなバス停の一つです。こういったバス停をもっと造れればいいんだろうけど、お金も高そうだから数が少ないんでしょうね。あとはフルーツのバス停・魚のバス停・猫のバス停ぐらいしかネタはもってません(まだ記事にしていません)。それとジブリネタでいくつか書いてるので、もし興味があればどうぞ。本当は一番ジブリネタで読んでほしいのがあるけど、これもまだ書いてないんだ。ごめんね。読んだらかかわいさで思わず乗りたくなると思うよ♪

http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-352.html
http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-516.html
http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-173.html
http://daizukan9.blog63.fc2.com/blog-entry-183.html

九州はサルビアと千日紅が今とってもきれいです

- ほいじんが - 2009年10月25日 00:20:56

京都市に「大将軍商店街」というのがありますが、近くに大将軍八神社があることが由来みたいですね(別名「妖怪ストリート」として有名ですが)

ちなみに、みうらじゅん氏は大将軍小学校の出身です。

- おにぎり太郎 - 2009年10月25日 00:38:47

■ ほいじんがさん こんばんは
え~ここの大将軍という地名の由来って京都だったんだ。知らなかったです。ほいじんがさんのブログを前読んだ時に妖怪ストリートのことは覚えてたけど、大分の九重とつながってるとは意外でした。また、京都はしょっちゅう行ってたのに当時はB級ネタはそこまで興味がなかったのが残念です。妖怪といえば臼杵市の臼杵ミワリークラブはまだ活動してるのでしょうか。最近聞かないけど、もっと認知されてくるといいね

みうらじゅん。B級ハンターにとっては、ある意味神ですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
