おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

4色のハーモニー♪

DSCF5847.jpg

調子にのって、もうちょっとだけ以前撮りためた花の写真を提供するね
咲き誇る桜がとても美しいこの場所は、宮崎県のほぼ中央に位置する西都市にある特別史跡 西都原古墳群です

たくさんの桜の名所と呼ばれる場所が存在しますが間違いなく最高峰の一つでしょう
桜の数こそ2,000本ですが、色鮮やかな菜の花の黄色とのコントラストが絶景です
思わずココは日本なの~って思っちゃうほどの感動を味わうことが出来るよん

DSCF5855.jpg

このトラクターは菜の花畑を中心に運行されるはにわ花車なんだけど、驚くことに燃料は菜種油なんだよ。後ろの荷台に子供達を乗せるイベントもあってたような・・・。

最近バイオディーゼル燃料が話題にあがることが多いんだけど、菜種油はいいよね
まず目で鑑賞して、ヘルシーな菜種油として食して頂く。そして廃油を燃料として再利用できれば究極の循環型燃料だよね
現実は費用対効果の観点から、直接抽出した油を利用しているとは思うんだけど将来的にはどうなるのかな
DSCF5828.jpg

そしてこれが30万本の菜の花の中咲き乱れる桜の花たちです
空はスカイブルー。山の木々は優しい緑に、桜と菜の花の4色のハーモーニーが最高です

DSCF5818.jpg

「NIKKEIプラスワン」の何でもランキング、『花見が楽しめる都市公園ランキング』でココが6位に選ばれています

1 弘前公園(青森県弘前市)
2 円山公園(京都府京都市)
2 上野恩賜公園(東京都台東区)
4 高岡古城公園(富山県高岡市)
5 代々木公園(東京都渋谷区)
6 特別史跡公園西都原古墳群(宮崎県西都市)
7 大阪城公園(大阪府大阪市)
8 盛岡城跡公園(岩手県盛岡市)
9 千秋公園(秋田県秋田市)
10 岡崎公園(愛知県岡崎市)
ランキングには花の美しさだけでなく周辺の環境や歴史など様々な視点も考慮されているんだって
もう一つ、『日本の歴史公園100選』にも選ばれてるんだよアップロードファイル  納得。納得。

写真を綺麗に写す方法も知らない上に、軽くするために画素を落として撮影してるので美しさの一部しか伝わらないと思うけど実際は感動もんだよ

300万本のコスモスが咲くなど、四季を通じて花と景色を楽しむこともできるのでピクニックに出かけてみてはいかがですか
(宮崎県:西都市 西都原古墳)



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
