おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

佐世保バーガーチャンピオン!



DSCF3879.jpg

前回のログキットの1Fにある「ヒカリ」ですが、お店によると普通サイズの1.5倍のバンズを使用したジャンボスペシャルバーガーは一押とのこと。味はちょっぴり甘いマヨネーズが特徴らしいです
他のブログを読むと1~2時間待ちはざらとか書いてるんだけど、日頃の行いが良いせいか、ログキットで食べて下に下りると少なかったのでココでも注文してみました。
拍子抜けするほどすぐに食べることが出来ました
ただ、写真には撮ってないのだぁ(^^)
ということで味についてのレポートは引用させてもらいますね♪

おそらく佐世保で最も有名な佐世保バーガーの店。地元人なら誰でも知ってるし、佐世保バーガーといえばまずここを思い浮かべる人も多いと思う。メディアに取り上げられる事も一番多く、市外から食べに来る人もまずここを訪れるという人が多いです。
週末になると県外(最近は本州からも…)ナンバーのクルマが店の前に何台も並びます。
肝心のバーガーはジャンボサイズだと結構大きいので、佐世保バーガーのダイナミックなイメージだけが先行してしまいそうですが、その実中身はある意味家庭的な作りというか手作りバーガーの基本に忠実で、素材を生かした素朴で素直な味わいが特徴です。
挟む具の一つ一つにこだわりがあり、全体の完成度が高くなっているんだと思います。
ウリである甘めのマヨネーズソースと、意外に深みのある味わいのバンズにも注目。
味は文句無しにいいんですが、混んでる事の方が多くていつも長時間待たされるのが最大のネックでしょうか…遠方から来られる時は要注意です
待ち時間長そうだったら潔く諦めてログキットや他の店に行った方がいいかも…?
(引用:佐世保バーガーブックマーク

ご当地バーガーの先駆者である佐世保バーガーって音の響きがいいんだよな。長崎バーガーだとしっくりこないし、やっぱ佐世保バーガーで正解だと思うよん
(長崎県:佐世保市 ヒカリ)

【他のご当地バーをちょっと調べてみたよん♪】
佐賀県・唐津バーガー
虹ノ松原にあるからつバーガーは佐世保バーガーと同じぐらい有名ですね。本店は行ったことはあるんだけど、福岡でも支店があるのでみんな知ってるんじゃないかな。今度、記事を書きますね♪

福岡県・明太子バーガー
福岡市博多区の美野島橋通り商店街にあるハンバーガー店「クラシックバーガー」。鳥軟骨と明太子ソースって興味あるなぁ

熊本県・熊本バーガー
ドラゴンリッチ店で販売しているみたいだけど味はブログの感想を読むと賛否両論みたいなので行こうかなぁ。やめとこーかなぁって感じかな

宮崎県・モスバーガーで発売されているチキン南蛮バーガー

鹿児島県・勝王バーガー
カツオがメインらしいんだけど、これってご当地バーガーに認定しても良いんだろうか?

沖縄県・ゴーヤバーガー
山口県・くじら竜田バーガー
愛媛県・じゃこつバーガー

一応九州近県だけどもこんなにあるの。今や全国総ご当地バーガーになってしまうね
というわけで特産品を入れたもん勝ちってことなんかな

最後に大分県がんばろうよ。なんもないよぉー
だけど、何を入れて売り出そうか?
しいたけバーガーは却下・関あじ関さばバーガーべたすぎで却下・焼酎バーガー微妙・別府バーガーって言っても温泉を入れるわけにはいかないから温泉卵ぐらいしかないか
ここは潔くあきらめてご当地バーガーは他の県にゆずるしかないね♪



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
