おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

天瀬町の案山子まつり No.1

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

DSCF9500.jpg

日田市天瀬町で行われた「案山子まつり」の続きです。地域の方が製作した力作の中から、これだと思うものをいくつか紹介しますね

まずご紹介するのは、非の打ち所のないスイングをする天才少年。Mr.石川遼?
打ち出された白球はみごとな放物線を描き、遠く離れたカップへ吸い込まれたことでしょう

DSCF9475.jpg

自衛隊員がバスーカー砲で『ド-ン』『ド-ン』『ド-ン』。
このバズーカー砲、何で出来ていると思いますか。遠くで見ると本物っぽいんだけど実は水道用の塩ビパイプ(VP)なんです。迷彩服着ているだけでバズーカ砲に見えるんだから不思議だよなぁ

DSCF9472.jpg

びろびろびろ~、ウルトラマンが強力なスペシウム光線をはなっていました。時折、風が吹いた時に、おいらの方を攻撃してきたんだよ。勘弁してくれ~、敵はあっちだよぉアップロードファイル
DSCF9468.jpg

ウルトラマンと戦っているゴジラ(?)は農業用のシートで出来ていました。とっても迫力があって楽しいぞぉ。ギャー、ギャー、ギャー!

DSCF9495.jpg

作品名「二宮尊徳」は、薪を背負いながら苦学している様子が伝わってきます。読んでいる本は東京大学名誉教授が書いた例解商事という難しそうな本を読んでいました
いっぺんに写真をのっけると重くなるので、明日とわけて書くことにしました。これでなんとか明日のことを考えなくてよかったとほっとしています。ネタがないんじゃぁ
(大分県:日田市天瀬町)



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
