おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

交通事故撲滅ライダー2号

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す



仮面ライダーは玖珠警察署にもいた。しかも3ライダーが集合している。今度の敵はそんなにすごいやつのか…。
それは、『交通違反大魔王』との決戦に備えるために、最強のライダー3人衆が結集していたのである(3人目の仮面ライダーは後日紹介)

DSCF9377.jpg

大分から福岡を駆け抜ける国道210号線に、いつ現れるとも知らぬ永遠のライバル、『交通違反大魔王』との決着に備えるために集合した仮面ライダー達。実は彼らには秘密兵器があったのだ。それは来たる決戦に備え、新たなる改造を行っていたのである

仮面ライダー達は今まで戦った数々の死闘により、心身ともにボロボロで、塗装は剥げ見るも無残な姿であったが、昨年2006年10月に『仮面ライダー愛好者並びに交通安全を願う人々』の手により、見事にパワーアップされ復活を遂げたのである

さぁ、いざ決戦の時、戦え仮面ライダー
後半へつづく…
DSCF9373.jpg

ここからはナレーション風はやめて、いつものトーンで書きますね

前半でも書いたように、玖珠警察署前には合計3体の仮面ライダーがいます(左側に2体 右側に1体)
この「交通安全祈願仮面ライダー像2号・3号」は、下の写真を見て分かるとおり平成12年9月20日に設置されたものです

ん…まてよ!

仮面ライダーに3号なんていたか。もしかして大きいライダーの横にいる、『ちびノリダー』みたいなのが3号なのか。3人目の仮面ライダーは本来ならば『V3』のはずだが、3号と書くあたりが面白すぎるぞアップロードファイル

もう一つ種明かしをすると、このライダー達、塗り直される前はとんでもない姿をしていたのよ。2号3号と書いておきながらブーツの色や横のラインがめちゃめちゃで、「正義の味方 仮面ライダー」とは程遠く、「仮面ライダー」と呼ぶ方がふさわしいぐらいに…。

特に小さい方のライダーは最高に面白かったのになぁ。マスクは黒で体は鮮やかな青色。マントさえあれば、むしろパーマンの方が近かったんだよ。写真撮っとけば良かったなぁ。その時だったら「なすび5つ」あげたのに…。

■ >>衝撃の青いライダー

DSCF9371.jpg

正しく塗り直した後は、左側が、『新1号』、右側が『旧2号』だと思います。間違ってたらゴメン!
簡単な見分け方は、手袋とブーツの色が銀なのが「1号」で、赤なのが「2号」。それと体の横にあるラインが2本なのが「1号」、1本なのが「2号」かな。
厳密にいうと新・旧でも手袋とブーツの色が違ったりベルトが違ったりと、細かく細分されるんだけどね。また体の緑色が濃いのが旧。これは簡単に区別がつくかな(小さい方が濃いグリーンでしょ)
(大分県:玖珠郡玖珠町)



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
