おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

高台にいる七福神

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

DSCF3348.jpg

ぬぉ! 何か知らんけど大きな人形が急に視界に飛び込んできた。これは行くしかない。ここで行かねば男がすたるってもんよ。駐車場に車を止め近づいていくと見たことのあるような人形が…。

DSCF3362.jpg

左から1・2・3・・・全部で7体。なぁーんだ、人形の正体は七福神だったんだ。このオブジェ、良く見たら精巧に作られているし全然安っぽくない。どうやら以前は阿蘇ファームランドにあった七福神みたい。場所が場所だけに、宗教建築物にありがちなお金の臭いがまったくしません

DSCF3374.jpg

「七つの福を招く七福神」と書かれた神様は左から毘沙門天・寿老人・弁財天・夷・大黒天・布袋・福禄寿の順番です。また7人の神様全員がいい顔をしています

DSCF3369.jpg

この丘から見える山の稜線や茶畑は本当にきれいでしたよ。ただどんな場所にも悪い人はいるもので、夷さまの前に置いてある容器の横にはこんな言葉がありました

賽銭どろぼうに困っています。みなさんの善意を盗むとは許せません
(どろぼうさんに一言) あなたも生まれた時の良心は残っているはずです


IMG_3396.jpg

この場所って言っちゃあなんなんだけど、かなりの山の中だよ。しかも周囲には民家らしきものもなかったし道路から離れた高台にある。そんな場所にあるわずかな賽銭を盗むとはふてえ野郎だ。お天道様が許しても、この毘沙門天さまが許しゃしねぇ。お尻ペンペンの刑だ

IMG_3400.jpg

やすらぎの丘には七福神の他に犬や鹿、熊などのオブジェもありました。さらには何故かピカチューも。

やすらぎの丘でご利用のみなさまへ
この台地は熊本市内を眼下に見おろし、天草や雲仙に沈む夕日を眺め、春はしだれ桜やつつじに菜の花、秋はすすきやコスモスゆれる花園に寝そべり、流れゆく雲、鳥のさえずりに心の安らぎを感じ、人生を見つめる場所としてみなさまに愛される丘になりますよう心がけております。らくがき帳を通じてみなさまのご意見をお聞かせ下さい
2004年(平成16年)4月開設  連絡先:住所・氏名・電話番号 個人名につき省略



DSCF3354.jpg

場所が人気の少ない高台ということを除けば、むしろB級というよりその名の通り、心やすらぐものと・・・・・・ん・・・・・待てよ。あはは。全然なんねぇじゃん。この鹿から左に視線を向けると思わず笑っちゃうB級ネタを発見しました。それが先日記事にした宮内庁かわや御用達だったんですね。やすらぎの丘は吉無田高原緑の村の近くにあるから、そこを目指して行くといいですよ
(熊本県:上益城郡御船町 やすらぎの丘)



【 関連記事 】
 とっても面白い宮内庁かわや御用達(御船町)




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
