おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

スポンサーサイト




記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

国東市の納屋トンネル

【評価:1びーなす】  B級度が少ないもの

DSCF4030.jpg

「WELCOME TO KUNIMI TOWN ようこそ国見へ!」と書かれた納屋トンネル。ここは大分県の国東半島にある旧国見町。そのトンネル番号?が、この納屋トンネルなんですね。実はここから豊後高田市に行くまでにトンネルが10数個あるんですが、それぞれ番号が割り振られているんです

DSCF4032.jpg

レリーフについては、さっぱりわかりません。波と木々が描かれているんですが、いったい何でしょうアップロードファイル

DSCF4036.jpg

名称:納屋トンネル  レリーフ:片面
竣工:1974年3月
(大分県:国東市国見町 納屋トンネル)




大きな地図で見る



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

納屋トンネルのレリーフ - モナ - 2014年05月18日 21:56:17

はじめまして。
トンネルのレリーフを扱っているということで、興味深く拝読させていただいておりました。
トンネルのレリーフですが、向田海水浴場ではないかと思いました。トンネルの近くには向田海水浴場があり、描かれているのは波と木々だったからという理由ですが…。あくまで憶測なのですが、コメント欄に書かせていただきました。
失礼致します。

- おにぎり太郎 - 2014年05月19日 00:25:51

■ モナさん こんばんは

訪問&コメントありがとうございます
レリーフに興味がある方がいてうれしいです。ほとんど検索されることもない不人気カテゴリーなので(笑)

この先に海水浴場があるんですね。トンネルの竣工が40年前なのでその頃から整備されてたのかな。現在のレリーフとは違う、ちょっとかわった意匠だと思います
レリーフだけをまとめたHPを作ってるのでよければどうぞ♪

https://sites.google.com/site/daizukan010/home/tunnel

おおっ! - モナ - 2014年05月25日 12:52:22

今日やっと時間ができたので見ました。
感激しました!こういうサイトを捜していたのです!

実は私、高速道路のカントリーサインが大好きで、その延長でトンネルレリーフも大好きなのです。これらを複合的に観察していると、日本の地理・歴史・文化が見えてくるので面白くて。
意味調べブログもやっています。仕事が忙しくて開店休業状態ですし、九州はほぼ未開拓ですし、絵も下手ですが、興味がありましたらお立ち寄りいただけると幸いです。(URL欄に入れてあります)

- おにぎり太郎 - 2014年05月25日 14:31:51

■ モナさん こんにちは

カントリーサインっていうのも面白そう。おいらもモナさんと同じで、そういうものから風土や郷土の偉人なんかに出会えるのが楽しいんだ。ネットで簡単に調べられるけど、やっぱ自分の足でかせいだものは記憶にも残るしね

トンネルカテゴリーだけは整備してないので写真とかもバラバラなの。そのうち綺麗にまとめたいと思います
HP見ました。写真でなく絵っていうのもありですね~。しかも一つ一つが丁寧に紹介されててすごいです。見習いたいものです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
