おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT

佐伯市の吹灘ふれあいトンネル

【評価:1びーなす】  B級度が少ないもの



今回紹介するのは、吹灘ふれあいトンネルです

DSCF7364.jpg

レリーフはリアス式海岸で有名な鶴見半島に旧町の花であるツバキでしょうか
調べていくと典型的な沈水海岸らしいんだけど、そもそも沈水海岸ってよくわからんかったorz
というより、そこまで興味がわかなかっただけなんだけどね

鶴見半島は豊後水道という最高の漁場に面しているから水産基地としても有名だと思うんだけど、普通の人は知らんよね。ただしモイカ釣りをする人の間ではかなり有名だとは思うよんいか
あと鶴見と言ったら、鳥羽一郎さんの「男の港」の歌詞の舞台となったらしいんだけど、この歌知らないです、ゴメン
DSCF7355.jpg

名称:吹灘ふれあいトンネル  レリーフ:片面のみ
竣工:2004年10月  延長:682.0m  幅:7.5m
高さ:4.5m

いくつかの銘板を見比べて初めてわかったんだけど、内容については統一されてないみたいだね。しかし、なんて浅い記事なんだ
(大分県:佐伯市鶴見 吹灘ふれあいトンネル)



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる