おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

日本のUSA(宇佐)でおもてなし!?

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

american_flag.jpg

とうちゃん、かあちゃん。おら、今の現状を打破するために、ちょっくらアメリカさ行ってくる。そして一回りも二回りもでっかい人間になって、故郷に錦を飾るんだ。期待しちょってな

IMG_9349.jpg

パスポートと切符は腹巻きの中に突っ込んであるから安心さ

IMG_9341.jpg

ガタンゴトン・・・。あれ、アメリカって電車で行けたっけ?

IMG_9337.jpg

やったー、あこがれのUSAに到着だ。空は青く、空気も日本と一緒で美味しいぞ。やっぱ世界はつながってるんだなぁ。また一つ賢くなったかも

IMG_9344.jpg

いつもドキドキ入国審査

IMG_9330.jpg

特に問題なし。ていうか、パスポートの提示を求められなかった。なんで?

IMG_9386.jpg

WELCOME TO USA。熱烈歓迎されてるかも。拝啓、おとうちゃん。ここアメリカでも車は右ハンドル仕様の日本車が多いです

IMG_9385.jpg

おかあちゃん、思ったよりも小さかったけど、一番見たかった自由の女神は最高でした。本やネットで学ぶより、自分で足を運び体験できたことはこの上ない喜びです。次はおとなりのカナダへ行ってみようかと思います。あなた方の息子は遠い異国の地でがんばっています。これから先寒くなってきますので風邪などひきませんように 敬具 おにぎり太郎

IMG_9387_20141209024212ab5.jpg

宇佐市のUSAネタはもっと話を広げたかったけど、あんまりアメリカに関係するものってないの。最近ではUSA☆宇佐からあげ合衆国っていうのを作ったりして多少は便乗してるけどね。自由の女神は国道沿いの中古車販売店のところに設置、ウェルカム看板はその道路むかいにあります。ちなみにアメリカの隣国はカナダだよね。ここから70kmぐらい先には平成筑豊鉄道のかなだ駅(金田駅)っていうのが本当にあります。行橋で乗り換えれば電車でも行けるよ。興味がある方は大分福岡両県でバーチャル北米旅行なんてのはいかがでしょう。もちろん購入したおみやげ品は、「MADE IN USA」でよろしく


[YouTube] ふるさとCM 



(大分県:宇佐市)



【 関連記事 】
 佐賀県にあるエッフェル塔(神埼市)
 小浜町のホワイトハウス(小浜町)








記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

- - 2014年12月13日 23:11:37

我が故郷、北九州にもカナダがあります。
JR小倉工場があります。
年に1度、工場まつりをやっています。
中尾ミエさんの実家と噂される本屋さんもあります。
既に御存知と思いますが、カナダと聞くとつい反応してしまいます。
これからも面白い記事楽しみにしています。

- おにぎり太郎 - 2014年12月14日 00:01:30

名無し様 こんばんは

国内にある外国の地名って面白いよね。鳥取のハワイ(羽合)や南アルプスとかもいいけど、九州じゃないのが残念。
もし珍名が好きなら珍名バス停を集めたものをつくっています。よければどうぞ♪

https://sites.google.com/site/daizukan010/home/busstop/2

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
