おすすめ記事
k-1.pngk-6.pngk-3.pngk-7.png
k-5.pngk-2.pngk-10.pngk-8.png
撤去・閉店情報
fukuoka_e.pngsaga_e.pngnagasaki_e.pngkumamoto_e.pngoita_e.pngmiyazaki_e.pngkagoshima_e.png

≫ EDIT





記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!


本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

≫ EDIT

高橋駅を目指す、聖地巡礼の旅

【評価:3びーなす】  日本B級遺産として認定す

IMG_5111_2014022410443938a.jpg

今日は全国100万人超はいるであろう、高橋さんに贈る記事です。佐藤さん鈴木さんに次ぐ苗字ランキング第3位の高橋さん。この記事を読んでるあなたの周りでも、親戚・友人・同僚等のどこかで高橋さんに出会ったことがあると思います

IMG_5110.jpg

今日はそんな高橋にまつわる記事を書きたいと思います。武雄市にあるかわいい駅舎。実はその駅の名前が高橋駅っていうんです。珍名の人は自分と同じ駅名を見つけるのは大変だと思いますが、意外なことにNo.1・No.2の佐藤さん・鈴木さんズバリっていう駅はないそうです

IMG_7469.jpg

そんなこんなで個人的には面白かったから記事にしてみました

IMG_7471.jpg

ちなみにすぐ目の前のバス停も高橋バス停です。バス停は全国各地にあるけど駅はここだけです。高橋駅を高橋さんの聖地と崇め、記念撮影しに訪れてみてはいかがですか

IMG_5125.jpg

(佐賀県:武雄市朝日町大字甘久 JR九州 佐世保線 高橋駅)



【 関連記事 】
 日本一長い駅名をもつ南阿蘇鉄道の南阿蘇水の生まれる里白水高原駅(南阿蘇村)
 金持さんっていう縁起のいい名字の人が管理している金持ち神社(唐津市)
 珍名バス停シリーズ一覧表




より大きな地図で 面白いB級・珍スポット を表示



記事についてのご意見・ご感想は、いつでもWelcome!

同じカテゴリーにある関連記事

本館のカテゴリ
p-マンホールp-顔ハメp-バス停p-bspot.png
p-街路灯p-男根p-神様・仏様p-橋
p-トイレp-道路p-鳥居p-郵便ポスト
p-トンネルp-妖怪・河童p-ミイラp-地獄
p-温泉p-自動販売機p-電話ボックスp-狛犬
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

おにぎり太郎

Author:おにぎり太郎
ブログ 九州大図鑑へようこそ


n-manual.gif

カテゴリ
クスッと笑える記事
県別珍スポット情報
検索フォーム
カウンター
コメントありがとう
リンク

FA
PR2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アイコン
      
About This Site  
大分県在住のおにぎり太郎が、九州を中心としたB級ネタや珍スポットに関する情報を、だらだらと紹介しているブログです
ニッチでマニアックな事しか書いてませんが、楽しみながら読んでくれたらうれしいな
ご質問・ご感想等ある方は、コメントもしくはメールへどうぞ。

Contact

お名前 (必須) :
メールアドレス(必須) :
件名(必須):
メッセージ :

閉じる
